香川でデートならココ!満足必至のおすすめ定番デートスポット10選

更新日: 2016年8月22日

さん

香川と言えば『うどん』が思い浮かぶ人も多いことでしょう。そんな香川には、うどん以外にも魅力的なデートスポットがたくさんあるんです。ここでは豊かな自然と美しい景色に囲まれた香川のおすすめスポットを紹介していきます。

4

香川でデートしようと思った時、みなさんはどんなところが浮かびますか?もしかするとうどんを食べることしか思い浮かばない人もいるかもしれません。でも、香川には楽しい場所や美しい場所がたくさんあるので、ぜひ恋人同士で尋ねてみてくださいね。

①聖通寺山山頂展望台

香川の聖通寺山山頂展望台は、恋人の聖地として広く知られている場所で、ランキングでも常に上位に入っています。美しい瀬戸内海を一望できる展望台は、昼の海の景色はもちろんですが、日が暮れると夜景がとても美しく、カップルにおすすめのデートスポットです。また、こちらの展望台には、恋人同士が永遠の愛を誓って南京錠をかけるフェンスがあります。かわいいハート型の南京錠もあるので、ぜひ試してみてくださいね。山頂までは車で行けるので、ドライブコースとしても人気があります。

【住所】綾歌郡宇多津町2719-1
【電話番号】0877-49-8009(宇多津町まちづくり課)
【HP】http://www.nihon-kankou.or.jp/kagawa/373869/detail/37386ad3352044080(全国観るなび)

②エンジェルロード

カップルで香川に行ったら一度は訪れてほしいのが、エンジェルロードです。このエンジェルロードは、干潮の時間帯になると4つの島をつなぐ道となって表れます。エンジェルロードには、道の真ん中に天使が舞い降りてくると言われていて、恋人同士で手をつないで渡ると幸せになれると言う言い伝えがあります。春夏秋冬、季節によって道が表れる時間帯は異なるため、その時々の美しい風景を楽しむことができます。定番のデートスポットに行きたいカップルにおすすめです。

【住所】小豆郡土庄町銀波浦
【電話番号】0879-62-7004(土庄町商工観光課)
【HP】http://www.town.tonosho.kagawa.jp/kanko/

③小豆島オリーブ園

香川県の小豆島は、オリーブの産地としても有名ですね。かわいらしい実をつけたオリーブの木がたくさん植えられたオリーブの丘からは真っ青な海を見ることができます。また、白いギリシャ風車が外国にいるような気分にさせてくれて、カップルでおとずれるデートスポットとしてもおすすめのロマンチックな場所です。入場料などがなく無料でのんびり散歩ができます。小豆島産のオリーブオイルを使った食事を味わえるカフェでちょっとおしゃれなランチタイムを過ごしたり、ハーブショップでおみやげを買ったりと、楽しいひと時を過ごすことができます。

【住所】小豆郡小豆島町西村甲1941-1
【営業時間】8:30~17:00
【電話番号】0879-82-2200
【公式HP】http://www.olive-pk.jp

④レオマリゾート

香川県のレオマリゾートは、1日ではまわりきれないほどの広大な敷地に、様々な楽しい施設がギュッと詰まっていてデートプランに組み込むカップルもたくさんいます。夏はウォーターランドで広いプールに入ったり、水を使った様々なアトラクションを楽しむことができます。また、レオマ花ワールドは3万坪という広大な敷地に季節ごとの花が咲き乱れます。モスクや十二望展望台など、見どころ満載のオリエンタルトリップや天然温泉森の湯など、カップルにおすすめの施設が充実しているデートスポットです。

【住所】丸亀市綾歌町栗熊西40-1
【電話番号】0877-86-1071
【公式HP】http://www.newreomaworld.com

⑤しろとり動物園

猛獣以外の動物とは、ほぼすべての動物と触れ合うことができるということで知られている、香川のしろとり動物園は、大人から子供までみんなが楽しむことができる動物園で、カップルにもおすすめの人気デートスポットです。いろいろな動物が園内に放し飼いにされていて、自由に動き回っています。めずらしいホワイトタイガーを見ることもできます。しろとり動物園では動物の出張サービスもあるので、2人の結婚式に来てほしい動物を選んでみるのも楽しそうですね。

【住所】東かがわ市松原2111番地
【営業時間】9:00~17:00
【電話番号】0879-25-0998
【入場料】1300円
【公式HP】http://wwwe.pikara.ne.jp/shirotori-zoo/index.html

4

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

MONKEYの最新情報をお届けします!

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

さん

Monkey[モンキー] – キュレーションサービス