コストコへ行ったら絶対買って!パンケーキミックスを必ず買うべき10の理由

更新日: 2016年12月3日

さん

「パンケーキミックスとは思えない大容量!」そんな口コミを多く見かけ、ビジュアル的に、インパクトのあるコストコパンケーキミックス。簡単な調理方法で調理が可能。そして、あまり甘くないので様々なトッピングやレシピも楽しめる人気商品です。今回は、そんな多様な楽しみ方ができるコストコのパンケーキミックスについて紹介しましょう。

パンケーキミックス

コストコのパンケーキミックスが人気の理由10!

さまざまな調理方法や使用方法ができ、調理方法も簡単と人気のコストコパンケーキミックス。甘さ控えめで、甘いものが苦手な人にもおすすめな一品とも言われています。大容量なので、ホームパーティにあれば盛り上がること間違いなしの商品です。

コストコって?

コストコの特徴

テレビや雑誌など、メディアで幅広く取り上げられているコストコ。アメリカに本社がある会員制の倉庫型卸売り店として有名です。特徴はなんと言っても広い倉庫内にビックそして大量の商品。さらに、入荷した商品を直接大型の倉庫に並べ、販売することで、管理や陳列等にかかる費用を抑えることをコンセプトにしているため、低価格で商品を提供している特徴があります。取り扱っている商品は日用品や家庭用品、食料品、衣料、DIYグッズなどなど、幅広い商品を取り扱っています。また、2016年現在、日本では約25店舗が展開しています。

キアラピュアフーズ有機パンケーキミックス

キアラピュアフーズ 有機パンケーキミックス 325gx3

www.amazon.co.jp/dp/B00ORXQ7A8

コストコパンケーキミックスの中でも、調理器具はフライパンのみでつくれるボトル型のパンケーキミックスです。牛乳を入れて振るだけの簡単調理は、急いで食事を作らないといけない時などにおすすめ。作ったパンケーキミックスは、そのままボトル保存しておくこともできるので、好きな量を調整して作ることができます。

価格: 1,540円

コストコのパンケーキミックスが人気の理由1:調理器具いらず!「入れて、振るだけ」

今までのホットケーキミックスやパンケーキミックスの常識を覆すビジュアルをもつコストコパンケーキミックス。特に、キアラピュアフーズの有機パンケーキミックスは、サラダオイルのようなボトルの入って販売されています。使用方法はとても簡単。MILKLAVELと裏側に書かれたメモリにあわせてボトルの中に牛乳を入れて、振るだけでパンケーキミックスの種が出来上がります。後はフライパンで焼くのみ。洗い物はフライパンだけなので、後片付けも簡単に済みます。

コストコのパンケーキミックスが人気の理由2:3本いりで、この値段!

コストコパンケーキミックスの中でも、調理器具が最小限で済んでしまうキアラピュアフーズの有機パンケーキミックス。気になる価格ですが、325g入りのボトルが3本セットになって約1238円、さすがコストコというべきでしょう。大きさも500mlペットボトルくらいの大きさなので、場所もとらず、冷蔵庫のドリンクホルダーに手軽に保存できるサイズです。忙しい朝食時や子供のおやつに、ぜひストックしておきたいですね。

コストコのパンケーキミックスが人気の理由3:国が認定している安心のオーガニック素材

とにかく、見た目がパンケーキミックスとは思えないコストコパンケーキミックス。量、価格ときて、次に気になるのが質です。キアラピュアフーズの有機パンケーキミックスは、オーストラリアのオーガニックを専門とした穀物メーカーが販売しており、オーストラリアのオーガニック認定機関であるACO(AustralionCertifedOganic)も認定している商品なんです。家族の健康を考えたい主婦にとっては嬉しい商品といえますね。

コストコのパンケーキミックスが人気の理由4:作ったパンケーキミックスはボトル保存が可能

身体に優しい素材を意識しているキアラピュアフーズの有機パンケーキミックス。1本のボトルで、10cm~15cmのパンケーキを15枚ほど焼くことができます。でも、一回の調理で15枚は食べきれる量ではないですよね。キアラピュアフーズの有機パンケーキミックスは、ボトルの中で材料の混ぜ合わせができるので、必要な量を焼いて、残った種は、ボトルで冷蔵保存ができる優れもの。3日間保存可能となっています。手早くできるコストコパンケーキを手軽に楽しんでみてください。

コストコのパンケーキミックスが人気の理由5:甘さ控えめだからできる、バリエーション豊かなトッピング

コストコパンケーキの味は、日本のホットケーキやパンケーキと違って甘さ控えめで、少し塩味を感じさせる味付け。食感はもちもちでしっとりとしているので、飽きない味です。甘さ控えめなら、アイスやベリー、チーズクリームでデザート系のパンケーキを楽しんだり、スクランブルエッグやベーコンエッグを添えて朝食として使えるので、バリエーション豊富な調理方法で味わうことができます。牛乳の代わりに豆乳であわせれば、ヘルシーなパンケーキの出来上がり。アレルギーが気になる子供にも安心です。

1 2 3
パンケーキミックス

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

MONKEYの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

Monkey[モンキー] – キュレーションサービス