コスパ最高!「コストコ」プレミアムビッグロールタオル(ペーパータオル)が皆から人気のワケ10選

更新日: 2016年12月3日

さん

収納のスペース確保にも困るほどアメリカンなビッグサイズ。そして、価格も普通のキッチンペーパーに比べたら高めのコストコペーパータオル。「一度使ったら、今までのペーパータオルは使えない!」というほどコストコ愛好家には人気の商品なんだとか。そんなリピート率の高いコストコペーパータオルの人気の秘密について紹介しましょう。

ペーパータオル

コストコのペーパータオルが人気の理由10!

コストコに来たら、必ず買いたいヒット商品として人気のコストコペーパータオル。その圧倒的な大きさと、圧倒的な使い勝手の良さは、コストコ愛好家に愛用されるほどといわれています。コストコペーパータオルは種類がさまざまありますが、今回は、主にバウンティのペーパータオルと、カークランドのペーパータオルについて紹介します。

コストコって?

コストコの特徴

テレビや雑誌など、メディアで幅広く取り上げられているコストコ。アメリカに本社がある会員制の倉庫型卸売り店として有名です。特徴はなんと言っても広い倉庫内にビックそして大量の商品。さらに、入荷した商品を直接大型の倉庫に並べ、販売することで、管理や陳列等にかかる費用を抑えることをコンセプトにしているため、低価格で商品を提供している特徴があります。取り扱っている商品は日用品や家庭用品、食料品、衣料、DIYグッズなどなど、幅広い商品を取り扱っています。また、2016年現在、日本では約25店舗が展開しています。

Photo credit: JeepersMedia via Visual Hunt / CC BY

バウンティキッチンペーパータオル

BOUNTY  バウンティ キッチンペーパー 129シート 12ロール キルト加工 モダンプリント バウンティー ペーパータオル

www.amazon.co.jp/dp/B01LRU1GW2

コストコペーパータオルの中でも、もっともリピートされやすいバウンティのペーパータオル。カークランドのプレミアムビッグロールと人気を誇る商品です。価格もカークランドのプレミアムペーパに比べると比較的安く、しかも、かわいいプリント付きなので、女性にも人気の商品です。吸水性、吸油性にも優れていて丈夫。一度つかったら、もう元のペーパータオルやキッチンペーパーには戻れないといわれています。

価格:3,280円

コストコのペーパータオルが人気の理由1:優れた吸水性!これ一枚で解決

コストコペーパータオルの特徴は、とにかく厚みがあり丈夫なところ。2枚重ね構造なので、吸水性に優れ、何枚も使う必要のあるテーブルにこぼしてしまった水分やしつこい油汚れも、一枚あれば解決してしまいます。何枚も使ってもったいない思いをするキッチンペーパーですが、コストコペーパータオルさえあれば、もうそんな必要はないといえますね。

コストコのペーパータオルが人気の理由2:洗うことができる?!驚きの特徴

吸水性、吸油性ともに優秀な、コストコペーパータオル。そんなペーパータオルの中でも人気ブランドといえば、カークランドのプレミアムビッグロールタオルです。一個あたりの価格は、166円と通常のペーパータオルと比較すると高めですが、一度使ったペーパーは洗える上に何度も使うことができ、全体的なコストパフォーマンスもよく、さらに地球にも優しい商品なのです。

コストコのペーパータオルが人気の理由3:機能性だけでなく、おもてなしにも使えるバウンティペーパータオル

コストコで販売されている商品の中でも、ヒット商品であり、売り上げの上位1位、2位を誇るコストコペーパータオル。中でも、女性を中心に人気なバウンティのペーパータオルは、かわいい花柄や野菜、動物、おしゃれで大人っぽい北欧風などがプリントされています。ペーパータオルを利便性だけでなく、ホームパーティーや来客へのおもてなしにも使えるので、気持ちがわくわくしますね。見ているだけで楽しいペーパータオルは、バウンティならではといえます。

コストコのペーパータオルが人気の理由4:素敵なプレゼントにもおすすめ!

コストコペーパータオルの中でも、バリエーション豊富で素敵な柄がたくさんあるバウンティのペーパータオル。開けるまで、どんな柄があるのかわからないという楽しみ方ができるので、雑貨が好きな人やキッチン用品にこだわる人へのプレゼントにもおすすめなんだとか。日用品やキッチン用品としてのイメージが強いペーパータオルが、素敵なプレゼントとして使えるのもバウンティならではといえます。

コストコのペーパータオルが人気の理由5:最後の最後まで使いきれるエコ仕様!

バウンティのコストコペーパータオルは、バリエーション豊かな柄があり、そしてカークランドのペーパータオル同様に、優れた吸水性、しつこい油汚れにも1枚で対応することができます。もちろん、洗えるので2回、3回は1枚を使いまわすことができます。使い方として、1度目は食器拭きに、2回目はテーブル拭きへ、3回目はガスコンロやフライパンの油汚れに使いまわして、最後の最後まで使うことができます。コストコペーパータオルがあると、何と半年もペーパータオルを買わないで済むといわれており、家計のコストパフォーマンスも良いといえます。

1 2 3
ペーパータオル

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

MONKEYの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

Monkey[モンキー] – キュレーションサービス