コストコへ行ったら絶対買って!クレターズポップコーンを必ず買うべき10の理由

更新日: 2016年12月3日

さん

クラップユアハンズをはじめ、アメリカのギャレットポップコーンなど、おしゃれでバリエーション豊富なポップコーンを食べることができるお店が増えています。好きなフレーバーを選べる気軽さは女性を中心に人気ですよね。そんな有名店の味をぽコストコで楽しむなら、コストトコクレターズポップコーンです。質のよさはもちろんのこと量もたっぷりなので保存をしておけば長く味わうことができますよ。今回は、コストコクレターズポップコーンについて紹介しましょう。

ポップコーン

コストコのクレターズポップコーンが人気の理由10!

おしゃれなポップコーン店の味をそのままにいただける、アメリカ発のクレターズポップコーン。アメリカでは、老舗のポップコーン店として有名なお店なんだそうです。一度食べたら、その味のとりこになる人も多いんだとか。今回は、コストコで買うことができるコストコクレターズポップコーンの人気の秘密について紹介します。

コストコって?

コストコの特徴

テレビや雑誌など、メディアで幅広く取り上げられているコストコ。アメリカに本社がある会員制の倉庫型卸売り店として有名です。特徴はなんと言っても広い倉庫内にビックそして大量の商品。さらに、入荷した商品を直接大型の倉庫に並べ、販売することで、管理や陳列等にかかる費用を抑えることをコンセプトにしているため、低価格で商品を提供している特徴があります。取り扱っている商品は日用品や家庭用品、食料品、衣料、DIYグッズなどなど、幅広い商品を取り扱っています。また、2016年現在、日本では約25店舗が展開しています。

G.H CRETORS ポップコーン シカゴクラシックミックス 737g

G.H CRETORS ポップコーン シカゴクラシックミックス 737g

www.amazon.co.jp/dp/B00EFY9QGQ

世界で初めてポップコーンマシンを開発し、そのマシーンで作ったクレターズポップコーン。1883年来のアメリカでは、老舗のポップコーンとして有名なブランド。現在では、世界中で販売されており、多くの人に愛される人気商品です。特に、シカゴクラッシックは、クレターズの商品の中でもっともオーソドックスなポップコーンで、コストコでも人気の商品。

価格:1509円

コストコのクレターズポップコーンが人気の理由1:やみつきになる止まらなさ!

約700gの大容量で人気のコストコクレターズポップコーン。中でもオーソドックスなクレターズポップコーンシカゴクラシックは、一番ポピュラーで人気の商品です。味は、キャラメル味のポップコーンとチェダーチーズ味のポップコーンが2種類入っています。チェダーチーズのしょっぱさとキャラメルの甘さを交互に味わうことで、飽きることなく、ポップコーンを楽しむことができます。おやつに、おつまみにぜひ一つは手元においておきたいですね。

コストコのクレターズポップコーンが人気の理由2:伝統の製法と天然由来の優しい甘さ

伝統の製法を守り続け、変わることのない美味しさで人気のコストコクレターズポップコーン。人気のクレターズポップコーンクラシックの原材料は殆どが天然由来の甘味料や香料を使っています。特に、キャラメルポップコーンに使われているシロップは、銅の鍋で一回ごとにその度に作られているこだわりの玄米シロップなので、虫歯が気になる子供のおやつにもおすすめですよ。

コストコのクレターズポップコーンが人気の理由3:いいとこ取りができる最高級ポップコーン

こだわりの天然素材と製法で作り上げたコストコクレターズポップコーン。このため、価格は結構高めの設定。実は、クレターズポップコーンシカゴクラシックの人気の秘密は、全てふんわりとして、口当たりのいい上質なポップコーンだからなんです。だいたいのポップコーンって固い部分があったり、殻があったり食べにくかったりするのですが、クレターズのポップコーンはポップコーンのいいとこ取りだけをしているポップコーンなんです。多少価格が高めでも、これは買っておきたい一品ですね。

コストコのクレターズポップコーンが人気の理由4:ジップロック式で保存もしっかり!

大き目の粒と濃厚で風味のある味わいが人気のクレターズポップコーンクラシック。特に、コストコクレターズポップコーンは、737gと量もさすがのアメリカンサイズです。気になるのは保存方法ですが、クレターズポップコーンは、ジップロックのチャックが付いているので、食べたい分だけ出して、後はしっかり蓋をしてそのまま保存が可能です。これなら湿気ることなく、美味しさを保つことができますね。もっと美味しさを保ちたいなら、残った分は冷凍保存がおすすめです。固くならずザクザク感を長く楽しむことができます。

コストコのクレターズポップコーンが人気の理由5:バニラアイスのトッピングにおすすめ!

コストコクレターズポップコーンは、そのまま食べても美味しいけれど、一工夫加えた調理方法でさらに美味しくいただくことができます。おすすめの食べ方として、バニラアイスのトッピングとして味わう方法です。チーズ味の濃厚な味わいとキャラメルの素朴な甘さが絶妙にマッチして、やみつきになること間違いありません。クレターズクラシックポップコーンを買ったら、ぜひ、バニラアイスも買っておきましょう。

1 2 3
ポップコーン

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

MONKEYの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

Monkey[モンキー] – キュレーションサービス