コストコへ行ったら絶対買って!ロティサリーチキンを必ず買うべき10の理由

更新日: 2016年12月3日

さん

豪快な鳥の丸焼きを思わせるコストコロティサリーチキン。ジューシーで柔らかいお肉は、コストコの人気商品のひとつです。値段も1000円以内で丸々1Pを味わえるのもコストコならではです。今回は、そんなコストコロティサリーチキンの人気の秘密について紹介します。

ロティサリーチキン

コストコのロティサリーチキンが人気の理由10!

パーティーや友達同士で、家族でワイワイ楽しみたいコストコファンに人気のコストコロティサリーチキン。ロティサリーオーブンと呼ばれる回転式のオーブンでじっくりと焼き上げた鶏肉は、旨みがしっかりと凝縮されていて、美味しいと評判なんだとか。今回は、そんなコストコロティサリーチキンの人気の秘密に迫ります。

コストコって?

コストコの特徴

テレビや雑誌など、メディアで幅広く取り上げられているコストコ。アメリカに本社がある会員制の倉庫型卸売り店として有名です。特徴はなんと言っても広い倉庫内にビックそして大量の商品。さらに、入荷した商品を直接大型の倉庫に並べ、販売することで、管理や陳列等にかかる費用を抑えることをコンセプトにしているため、低価格で商品を提供している特徴があります。取り扱っている商品は日用品や家庭用品、食料品、衣料、DIYグッズなどなど、幅広い商品を取り扱っています。また、2016年現在、日本では約25店舗が展開しています。

【KIRKLANDカークランド】ロティサリーチキン

http://item.rakuten.co.jp/caramelcafe/cot1309food005/

ボリューム満点!日本ではなかなか見ることができないサイズでおなじみのコストコのロティサリーチキン。パーティーメニューにアレンジメニューに、様々な楽しみ方ができるコストコの人気商品です。すでに調理してあるので、すぐに一品料理として使え、味付けもあっさり目なので多様なアレンジメニューを楽しむことができます。メニューに困ったときのために、冷凍保存でも使えます。

価格:1558円

【KIRKLANDカークランド】ロティサリーチキン

コストコのロティサリーチキンが人気の理由1:驚きの時短メニュー!コストコロティサリーチキン

アメリカのホームパーティーやクリスマスパーティーの象徴を思わせるコストコロティサリーチキン。ロティサリーオーブンと呼ばれている特殊な回転式オーブンを使用して作られており、ジューシーな鶏の旨みを存分に楽しめる惣菜として人気なんです。調理方法はとても簡単。すでに調理済みなので買って、レンジで温めなおしたり、オーブンで焼き直せばOK。時短で楽しめる一品料理になります。

コストコのロティサリーチキンが人気の理由2:焼き上がりがしっかりとしているので、冷えても美味しい!

ロティサリーオーブンで旨みをしっかり旨みを凝縮。ジューシーな味わいが人気のコストコロティサリーチキン。冷えてしまうと、もそもそになりがちなチキン料理ですが、コストコのロティサリーチキンは旨みを逃さない調理方法で作ってあるので、冷えていてもそのまま美味しくいただけます。買ってすぐに、いただけるのもコストコロティサリーチキンならではといえますね。

コストコのロティサリーチキンが人気の理由3:余った分は、冷凍保存がおすすめ!

鶏一匹が丸々味わえる、コストコロティサリーチキン。ホームパーティーや家族で食べてもあまってしまうほど量があることでも有名です。賞味期限は加工日翌日なので、余ってしまった分はしっかりと冷凍するのがおすすめです。おかずがないときの一品料理として、解凍してからすぐに使えるのでとても便利ですよ。あらかじめ、もも・手羽・ムネ肉・ささみに分けておけば、いろいろなアレンジメニューに使えますよ。

コストコのロティサリーチキンが人気の理由4:余ったロティサリーチキン活用法1:お弁当の一品として

何かと面倒な、お弁当のおかず作り。余った夕食のおかずを使ったり冷凍食品を使うのはいいけれど、そろそろ飽きられそう・・・・。そんなときには。コストコロティサリーチキンの残りを活用すれば、少し変わったおかずとして、家族に喜ばれそう。温めてそのまま詰めればいいので便利ですね。冷えても美味しいので、冷凍していおたものを解凍してそのまま前日に詰めておけば、忙しい朝でも余裕で準備ができますね。

コストコのロティサリーチキンが人気の理由5:余ったロティサリーチキン活用法2:簡単アレンジカレー

薄味で、幅広いアレンジが楽しめるコストコロティサリーチキン。中でもおすすめな調理方法としてカレーの具材として使うことができます。旨みがしっかりと凝縮しているので、野菜と一緒に煮込めば、野菜の旨みとロティサリーチキンの味わいがしっかりと出たジューシーなチキンカレーの出来上がりです。お試しあれ!

1 2 3
ロティサリーチキン

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

MONKEYの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

Monkey[モンキー] – キュレーションサービス