コスパ最高!「コストコ」アトランティックサーモンが皆から人気のワケ10選

更新日: 2016年12月3日

さん

コストコ試食コーナーで、もっとも味わうことができるといわれているコストコアトランティックサーモン。その驚きの量と美味しさはコストコの生鮮食品でも人気のひとつとなっています。ノルウェーやカナダから生の状態で日本に空輸されるのでその新鮮さも話題のひとつとなっています。今回は、コストコのアトランティックサーモンについて紹介します。

アトランティックサーモン

コスパ最高!「コストコ」アトランティックサーモンが皆から人気のワケ10選

コストコの定番人気商品の中でも、もっとも試食コーナーで味わう確率が高いコストコアトランティックサーモン。ボリュームと価格ともにコストコならではのお得商品として有名なんです。また、保存がきくので様々な楽しみ方ができるのもコストコアトランティックサーモンならでは。今回は、そんなコストコアトランティックサーモンの人気の秘密に迫ります。

コストコって?

コストコの特徴

テレビや雑誌など、メディアで幅広く取り上げられているコストコ。アメリカに本社がある会員制の倉庫型卸売り店として有名です。特徴はなんと言っても広い倉庫内にビックそして大量の商品。さらに、入荷した商品を直接大型の倉庫に並べ、販売することで、管理や陳列等にかかる費用を抑えることをコンセプトにしているため、低価格で商品を提供している特徴があります。取り扱っている商品は日用品や家庭用品、食料品、衣料、DIYグッズなどなど、幅広い商品を取り扱っています。また、2016年現在、日本では約25店舗が展開しています。

刺身用 アトランティックサーモンフィレ生・養殖 ノルウェー産(1200g前後) コストコ

http://item.rakuten.co.jp/biccart/01-0112/

重さ1kg!日本の鮮魚店やスーパーではなかなか目にすることができないコストコアトランティックサーモン。世界でも美味しい魚介を楽しむことができるカナダやノルウェーから冷凍せずに直接日本に空輸し、新鮮な味わいをそのままいただけるところが人気の秘密なんだとか。保存ができ様々な調理方法で楽しめるところもコストコアトランティックサーモンならではといえます。

刺身用 アトランティックサーモンフィレ生・養殖 ノルウェー産(1200g前後) コストコ

コストコアトランティックサーモンが人気の理由1:新鮮そのもの!生のまま楽しめる!

コストコアトランティックサーモンは、主に、ノルウェー産とカナダ産の2種類を取り扱っています。どちらも、生のまま直接日本に空輸しているので、驚きの新鮮さをそのまま味わうことができます。調理方法も簡単で、そのまま切り分けて、お刺身としていただくことができます。

コストコアトランティックサーモンが人気の理由2:コストコならではの驚き価格!

総重量1kgを誇るコストコアトランティックサーモン。人気の秘密はコストコならではのビッグサイズに加え、価格が約2000円から3000円で買えてしまうというところです。多少値段の変動はありますが、1kgをこの値段で買っておき冷凍保存しておけば、メニューに困ったときの一品料理として活躍することができるので、とても便利。長い目でみればコスパのよさもコストコアトランティックサーモンの特長といえますね。

コストコアトランティックサーモンが人気の理由3:食の安全性も保証付き!

1kgで、約2000円から3000円台の価格で楽しむことが出来るコストコアトランティックサーモン。ビッグでお得とくれば、安全性も気になるところですよね。コストコアトランティックサーモンフィレは養殖で管理されていますが、養殖業者は鮭に与える餌に遺伝子組み換え作物の使用を禁止しています。しかも定期的な立ち入り検査により、厳しく管理されているので、食の安全もしっかりと守られているといえます。

コストコアトランティックサーモンが人気の理由4:厳しい検査基準によって、二重の安全性を誇る

さらに、コストコアトランティックサーモンを管理している北欧では、検査基準が厳しく抗生物質や殺菌剤の使用を禁止しています。さらに、ノルウェーで養殖業を営む場合、特別な免許を必要としているので、プロの手によって品質管理が徹底しているといえますね。驚きの量とコストパフォーマンスのよさ、徹底した食の安全を守られているところは、まさに消費者視点を大事にしている商品といえますね。

コストコアトランティックサーモンが人気の理由5:保存は冷凍がおすすめ。いつでも美味しく!

空輸によって日本に輸入されるコストコアトランティックサーモン。通常、外国産のお魚は冷凍の状態で運ばれるのに対し、生のままで運ばれるので、再冷凍にならず新鮮な味わいを保ったまま保存が可能です。安定した味わいは、コストコアトランティックサーモンならではといえるでしょう。

1 2 3
アトランティックサーモン

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

MONKEYの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

Monkey[モンキー] – キュレーションサービス