コストコへ行ったら絶対買って!キャラメルフランを必ず絶対買うべき10の理由

更新日: 2017年2月16日

さん

コストコのお菓子の中でも人気といわれているコストコキャラメルフラン。一部の倉庫でしか売っていなかったり期間限定であったりしてなかなか手に入らないレア商品なんだとか。まるで、ホールケーキのような外観はそれまでのプリンの概念を変えてしまうこと間違いなしの一品です。今回は、そんなコストコキャラメルフランの人気の秘密に迫りました。

13562041_1717935851805691_996656001_n

コストコのキャラメルフランが人気の理由10!

コストコのお菓子コーナーの中でも人気を誇るコストコキャラメルフラン。ボリュームたっぷりのコストコサイズに、誰にでも愛されるプリンという夢のような組み合わせをもつこの商品、コストコ通ならぜひ買っておきたい商品なんです。今回は、そんなコストコキャラメルフランについて紹介しましょう。

コストコって

コストコの特徴

テレビや雑誌など、メディアで幅広く取り上げられているコストコ。アメリカに本社がある会員制の倉庫型卸売り店として有名です。特徴はなんと言っても広い倉庫内にビックそして大量の商品。さらに、入荷した商品を直接大型の倉庫に並べ、販売することで、管理や陳列等にかかる費用を抑えることをコンセプトにしているため、低価格で商品を提供している特徴があります。取り扱っている商品は日用品や家庭用品、食料品、衣料、DIYグッズなどなど、幅広い商品を取り扱っています。また、2016年現在、日本では約25店舗が展開しています。

 

キャラメルフラン

 

英語で「プリン」を意味するフラン。コストコのお菓子やケーキのコーナーの中でも人気の商品として有名です。密度の高いカスタードとほろ苦い大人の味を楽しめるキャラメルソースは、コストコキャラメルフランならではの味わいですよ。大人も子どもも楽しめるコストコキャラメルフランは、いろんなシーンに使えること間違いなしの一品です。

価格:1398円

コストコのキャラメルフランが人気の理由1:驚きのコストコサイズ!

コストコキャラメルフランの人気のひとつとして、驚きの量にあります。通常プリンといえば、カップケースに入っていますが、コストコキャラメルフランは、なんとケーキホールのような形で売り出されているのです!もはやプリンというよりもケーキなのでは?と思わせる大きさは約24cmとこれまた大きい!ケーキのように切って出せば、豪華なおやつになりますね。

コストコのキャラメルフランが人気の理由2:甘すぎない大人の味

大容量系のプリンの困るところは、甘すぎて食べていて飽きてしまうところですよね。コストコキャラメルフランは甘すぎないビターテイストのキャラメルソースを使っているので、大人にもおすすめのお菓子なんですよ。ただし、カロリーの摂りすぎにはご注意を!それくらい辞められなくなるんだとか。トッピングを工夫すれば、大人のスィーツとしてカフェタイムに使えそうです。

コストコのキャラメルフランが人気の理由3:この大容量で驚きのコストパフォーマンス!

おやつの中でも、比較的簡単に作れるといわれているプリン。でも、意外と作ってみるとなかなか固まってくれなかったり、味がいまいちだったり、レシピ通りには作れないもの。混ぜて固めて系のプリンは結構値段がしますよね。コストコキャラメルフランなら、1405gで価格は1280円!4等分(4等分してもかなり大きめ。)すれば約300円で豪華なプリンを楽しめちゃいますよ。コスパのよさもコストコならではですね!

 

コストコのキャラメルフランが人気の理由4:しっかりした密閉で、カラメルソースの漏れ防止

カラメルソースたっぷりのコストコキャラメルフラン。深めの容器にしっかりと蓋が閉まる使用になっているので、うっかり横倒しになっても中身が出にくくなっています。こんな容器なら、持ち帰ったり余った分を冷蔵庫や冷凍庫で保存しても大丈夫そうですね。価格や量も満足ですが、保存もしっかりしているところもコストコキャラメルフランの人気のひとつといえそうです。

コストコのキャラメルフランが人気の理由5:ツルンからもちもちに、今までのプリンの常識を超えた食感

日本で売られているプリンは、ツルンとしているゼリーのような食感が特徴的ですよね。その分ちょっと物足りない人もいるのではないでしょうか?コストコキャラメルフランなら、みっしりとした量のあるカスタードで、もちもち食感を楽しむことができます。濃厚な味わいは、日本のプリンでなかなか味わえないですよね。

1 2 3
13562041_1717935851805691_996656001_n

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

MONKEYの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告