コストコへ行ったら絶対買って!グラスを必ず絶対買うべき10の理由

更新日: 2017年2月12日

さん

豊富な種類と有名ブランドがそろったコストコのコストコグラス。まとめ買いができて、おしゃれなものから、かわいいものまで様々なシーンで使いまわせる人気商品なんです。今回は、そんなコストコグラスの中でもおすすめなピカルディをはじめとしたコストコグラスを紹介します。

14473986_167335170382988_6912027900384378880_n

コストコのグラスが人気の理由10!

おしゃれなでかわいい、いろんなシーンで使いまわせるとして人気のコストコグラス。まとめ買いができることからコストコファンやコストコ通には人気の商品なんです。特に、フランスのメーカーのピカルディは、ファミレスやカフェで目にしたことのある人も多いのでは?今回は、そんなコストコグラスについて紹介します。

コストコって?

コストコの特徴

テレビや雑誌など、メディアで幅広く取り上げられているコストコ。アメリカに本社がある会員制の倉庫型卸売り店として有名です。特徴はなんと言っても広い倉庫内にビックそして大量の商品。さらに、入荷した商品を直接大型の倉庫に並べ、販売することで、管理や陳列等にかかる費用を抑えることをコンセプトにしているため、低価格で商品を提供している特徴があります。取り扱っている商品は日用品や家庭用品、食料品、衣料、DIYグッズなどなど、幅広い商品を取り扱っていますよ。また、2016年現在、日本では約25店舗が展開しています。

 

デュラレックス ピカルディ 1150 220cc 6個セット

デュラレックス ピカルディ 1150 220cc 6個セット 21-0009-00

www.amazon.co.jp/dp/B000A4RP90

コストコグラスといえば、必ずあげられるデュラレックスのピカルディのグラス。耐久性があり、厚みのある丈夫なつくりは、お子さんをもつ家庭では特に人気の商品なんだとか。口が広めなので隅々まできれいにすることができるのもピカルディの特長です。おしゃれなカフェやレストランでも使われている有名な商品でもありますよ。

価格:1100円

コストコのグラスが人気の理由1:耐久性、耐熱性に優れているデュラレックスのピカルディ

コストコグラスの中でも、一番人気の商品といえば、デュラレックスのピカルディです。こちらの商品は、耐久性に優れ、落としても簡単に割れることがないので、子どもがいる家庭でも安心して使うことができます。さらに、耐熱にも優れていて、約100℃の熱湯にも対応できてしまうのだとか。さらに電子レンジで使えるところもピカルディならでは。丈夫で割れにくい10年以上使うことができるともいわれています。

コストコのグラスが人気の理由2:収納が簡単!

通常カップやグラスってなかなか収納しにくく場所をとるものですよね。しかし、コストコグラスの中でも耐久性を誇るピカルディのグラスはこの点もクリア!何個か重ねて収納できる点にあります。重ねて収納できれば、場所もとりませんね。安定感と適度な重量があるので、収納から出すときもあまり気を使わなくていいこところもぶきっちょさんや子どもさんにも嬉しいところです。

コストコのグラスが人気の理由3:カフェでも使われているおしゃれでシンプルなデザイン

おしゃれなカフェでもよく使われるデュラレックスのピカルディグラス。コストコグラスの中でもシンプルなデザインで、いろいろな場面で使いまわせるところにも人気の秘密があります。どんなお料理でも合わせることができ、機能的な使い勝手の良さは、ピカルディならでは。ぜひ何個かは手元においておきたいですね。

コストコのグラスが人気の理由4:冷たい飲み物を入れたりデザートカップとして

コストコグラスの中でも、シンプルなデザインを誇るピカルディのグラス。冷たい飲み物はもちろん、デザートカップとしても使えますよ。シリアルとアサイーヨーグルト、フルーツを盛り合わせれば朝食時のデザートを楽しむことができたり、手作りのティラミスを入れてみたり使い方はあなた次第!パーティーやお友達とのティータイムにもピカルディを活用してみてくださいね。

コストコのグラスが人気の理由5:食器洗浄機にも対応できる丈夫さ。手洗いも楽々

「ガラスのコップやグラスを食器洗浄機で洗ったら、ひびが・・・・」。なんて経験ありませんか?水の勢いでひびが入ってしまったり割れてしまったりするととてもやり切れないですよね。コストコグラスのピカルディならそんな心配は無用ですよ。食器洗浄機にもしっかり対応してくれます。さらに、広めの口になっているので、中々洗えないグラスの底までキレイにすることができますよ。グラスの洗い残しとはもうさよなら。ピカルディのグラスならそれが可能です。

1 2 3
14473986_167335170382988_6912027900384378880_n

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

MONKEYの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告