コスパ最高!「コストコ」kiri クリームチーズが皆から人気のワケ10選

更新日: 2017年2月12日

さん

日本で一番認知が高いクリームチーズといえばKiriクリームチーズですよね。スーパーのチーズコーナーをみれば必ずあります。値段はちょっとお高めでなかなか手が出ませんよね。もちろんコストコでもKiriクリームチーズは手に入れることができます。実は、コストコでkiriクリームチーズを買ったほうがお得って知っていましたか?今回は、コストコファンの中でも人気の高いコストコKiriクリームチーズについて紹介しましょう。

15801933_1296195743751972_1437856537035931648_n

コストコのkiriクリームチーズが人気の理由10!

様々なクリームチーズがあるコストコの中で、使い勝手の良さに定評のあるコストコkiriクリームチーズ。日本での輸入販売元は伊藤ハムが行っているクリームチーズとして日本では一番認知度が高いクリームチーズです。今回は、そんなKiriクリームチーズの人気の秘密について迫ります。

コストコって?

コストコの特徴

テレビや雑誌など、メディアで幅広く取り上げられているコストコ。アメリカに本社がある会員制の倉庫型卸売り店として有名です。特徴はなんと言っても広い倉庫内にビックそして大量の商品。さらに、入荷した商品を直接大型の倉庫に並べ、販売することで、管理や陳列等にかかる費用を抑えることをコンセプトにしているため、低価格で商品を提供している特徴があります。取り扱っている商品は日用品や家庭用品、食料品、衣料、DIYグッズなどなど、幅広い商品を取り扱っています。また、2016年現在、日本では約25店舗が展開しています。

 

■コストコ■kiri キリ クリームチーズ24ピース

■コストコ■kiri キリ クリームチーズ24ピース

www.amazon.co.jp/dp/B00O7DT5J8

日本で販売されているクリームチーズの中で、もっとも人気と認知度の高いkiriクリームチーズ。コストコのkiriクリームチーズは、24個の大容量!ポーションタイプなので手軽に使うことができます。輸入販売元はお歳暮やお中元などで有名な伊藤ハム。種類豊富なコストコのクリームチーズの中でも、マイルドで優しい味わいが特長的なクリームチーズです。

価格:1210円

コストコのkiriクリームチーズが人気の理由1:驚きの大容量!日本のスーパーではありえない24個いり

 

スーパーで見かけるkiriクリームチーズは、だいたい6個入りや8個入りのもので有名ですよね。しかし、コストコkiriクリームチーズは、24個入り!コストコならではの大容量でコストコファンの間では有名です。6個や8個入りだけだと、すぐになくなってしまって何となく使うのも躊躇するし、使いたいときに使えないことがありますが、24個入りなら、使いたいときに好きなだけ使えるのでとても便利!コストコならではの便利さですね。

コストコのkiriクリームチーズが人気の理由2:コストコならではの驚きのコスパのよさ

これだけの量があれば、次に気になるのが価格ですよね。価格の変動はありますが24個入りで大体568円。何と、ひとつ18.6円というコスパのよさ!スーパーの6個から8個入りだと1ケース300円台なので、どちらがお得かは一目瞭然ですよね。24個も入っているので、一度買っておけば、長く楽しむことができるので家計にも優しいといえます。

コストコのkiriクリームチーズが人気の理由3:賞味期限は約6ヶ月!

なかなか日持ちすることがないクリームチーズ。購入してから4日程度で使わないと風味が悪くなったり、色が変わってしまったりします。長く持たせるなら、冷凍だとボソボソしてしまうこともあり、保存が難しいですよね。しかし、コストコkiriクリームチーズなら、賞味期限は余裕の6ヶ月!冷蔵保存をしておくだけで長期保存が可能です。買って大急ぎで使う必要はありません。

コストコのkiriクリームチーズが人気の理由4:ポーションタイプなので手を汚さない!

塊タイプで売られることの多いクリームチーズ。使うときはバターナイフが必要だし、少量使いたくても量の調整が難しかったりしますよね。コストコkiriクリームチーズは、ポーションタイプなので、バターナイフは不要。手を汚す心配もありません。そのまま食べるもよし、トーストやベーグルに少しずつつけながら食べることもできるのでとても手軽ですね。

コストコのkiriクリームチーズが人気の理由5:柔らかすぎず固すぎないので使いやすい

コストコkiriクリームチーズの人気の秘密は、何といっても固すぎず柔らかすぎないちょうどいい固さにあります。カットしてもべたつかず、グニャッとならないので手で半分にして使ったりバターナイフで塗り広げたり、あなたの好みの使用方法で使うことができます。また、コストコkiriクリームチーズはお菓子作りにもおすすめ。程よい柔らかさなので、なめらかにバターや砂糖としっかり混ぜることができます。

1 2 3
15801933_1296195743751972_1437856537035931648_n

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

MONKEYの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告