コスパ抜群!コストコのショップタオルを必ず絶対買うべき10の理由

更新日: 2017年2月12日

さん

コストコのペーパータオルの中でももっとも強度が強く布の付近のように使うことができるコストコショップタオル。自動車整備工場のプロも認める吸油性は、日本でも人気。日本では使い方として、掃除用品として使われることが多いようです。今回は、そんなコストコのショップタオルについて紹介します。

14474055_1802598879988081_7245111848368865280_n

コストコのショップタオルが人気の理由10!

カー用品の売り場で売られているコストコショップタオル。これ1枚でしつこい油汚れがキレイになるということで、日本でも人気の商品です。まるで布のような強度は、何度洗っても使えるのでとても経済的!自動車整備工場のプロも認めるその使い勝手の良さは、一度つかったら、もう今までの布ふきんには戻れないのだとか。今回は、そんなコストコショップタオルについて紹介しましょう。

コストコって?

コストコの特徴

テレビや雑誌など、メディアで幅広く取り上げられているコストコ。アメリカに本社がある会員制の倉庫型卸売り店として有名です。特徴はなんと言っても広い倉庫内にビックそして大量の商品。さらに、入荷した商品を直接大型の倉庫に並べ、販売することで、管理や陳列等にかかる費用を抑えることをコンセプトにしているため、低価格で商品を提供している特徴があります。取り扱っている商品は日用品や家庭用品、食料品、衣料、DIYグッズなどなど、幅広い商品を取り扱っています。また、2016年現在、日本では約25店舗が展開しています。

 

Scott (スコット) SHOP TOWELS / ショップタオル ブルーロール 55枚 10ロールセット(並行輸入品)

Scott (スコット) SHOP TOWELS / ショップタオル ブルーロール 55枚 10ロールセット(並行輸入品) 703510

www.amazon.co.jp/dp/B00CY8RVXU

もともとは自動車のオイルを拭くのに使われているコストコのスコットショップタオル。ケミカル洗剤を含ませてふき取り作業を行う際はとても便利なペーパータオルです。吸水力も抜群なので、雑巾としても使うことができます。毛羽立ちもないので、キッチンの油汚れはもちろん、パーツや工具のお手入れにもおすすめです。厚手で布のような使い心地は、一度使うと手放せなくなります。

価格:2835円

コストコのショップタオルが人気の理由1:プロも認める驚きの吸水力

コストコのカー用品の売り場にある、コストコショップタオル。自動車整備工場でもオイルをふき取るのに使われているプロも認めるタオルです。特殊なポリマー繊維によって作られているので、水切りがしっかりできる特性を持っていますよ。1枚がとても厚手なので、しつこい油汚れやこぼしてしまった水をふき取るのにも便利!驚きの吸水力はコストコショップタオルでなければ実現できないといえるでしょう。

コストコのショップタオルが人気の理由2:しつこい油汚れにも便利!コンロ周りやキッチンの掃除に

しつこいキッチンやコンロの油汚れ。なかなか落ちなくて困っていませんか?そんなときにもおすすめできるコストコショップタオル。水切りをしてからゴシゴシ拭けば、今までふき取ることが困難だったコンロ周りやキッチン周りの油汚れがあっという間にキレイになりますよ。シンク用の洗剤をコストコショップタオルにつけて拭く使い方もおすすめです。しつこい油汚れとは、コストコショップタオルでさよならしましょう!

 

コストコのショップタオルが人気の理由3:フローリングの掃除にも使えます。

他のペーパータオルが使えなくなるほど、水切りがしっかりできるコストコショップタオル。なんと、フローリングの掃除にも使うことができますよ。ポリマー素材の特殊繊維なので程よい水分を含んだ状態で床の埃や汚れを取ってくれます。ビチャビチャしないので2度拭きは不要!毎年の大掃除もコストコショップタオルがあれば、楽々楽しくお掃除ができそうです。

コストコのショップタオルが人気の理由4:子供の食べこぼしにも対応!テーブル拭きとして

離乳食が始まった赤ちゃんや、子供の食べこぼし。拭いても拭いても中々取れない汚れが付いてしまったりすることもあるので、お母さんにとっては悩みの種だったりしますよね。そんなときにおすすめしたいのがコストコショップタオルです。水にぬらして使えば布と同じように使うことができるので食べこぼしにした場所もきれいになりますよ。毛羽立ちもほとんどないので、拭いた後もとてもキレイ!ただし、あくまでもカー用品用のペーパータオルなので食品を扱うことは避けたほうがよさそうです。

コストコのショップタオルが人気の理由5:簡単使い捨て!漂白いらずのコストコショップタオル

しつこい油汚れを拭いた後の布巾、月に何回かは漂白したり消毒したりしないといけませんよね。強い洗剤を使うので手あれに悩まされたり、ペットや小さい子供がいれば、シンクのそばから目を離すことができませんよね。コストコショップタオルなら、そんな悩みはもう不要。汚れがひどくなったら使い捨てができます。布同様に使い方もできて、使い捨てもできるなんてとても便利ですね。

1 2 3
14474055_1802598879988081_7245111848368865280_n

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

MONKEYの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告