コスパ最高!「コストコ」クロワッサンが皆から人気のワケ10選

更新日: 2016年11月26日

さん

コストコに行くと、あまりにも大量の品々にしばし圧倒されます。そして、脳内にアドレナリン大放出で、広い店内を歩き回り、お買い物が楽しめます。そんなコストコで不動の人気を誇るクロワッサンについて調べてみました。

クロワッサン

コストコのクロワッサンが人気の理由10!

コストコに行ったらほとんどの人が必ず買うといっても過言ではない、コストコのバタークロワッサンは、コスパの良さは当然ですが、人気の秘密はその美味しさとアレンジ力なのです。たくさん買っていろんなお料理に活用できるコストコのクロワッサンの人気の秘密に迫ってみます。

コストコって?

コストコの特徴

流通コストを徹底的に下げることで大量の商品を激安で提供することを可能にしたコストコは、アメリカでも創業当時以来、大評判のお店です。量販店にもかかわらずカスタマーサイドに立った返品ポリシーも功を奏し、未だに多くの顧客を獲得し続けています。

コストコベーカリークロワッサン12個入り

www.amazon.co.jp/dp/B00E58Y3RY

バターが濃厚でリッチな味わいで、コストコで大量に売られているからって、安っぽい味だと思ってはいけないコストコのバタークロワッサンは、軽く温めてサクサクそのままいただくのも美味しいですが、その人気の秘密はアレンジ力の高さにもあります。

コストコのクロワッサンが人気の理由1:もちろんコスパ!

なんといっても魅力はその値段で、12個パックで1000円以内というコストコクロワッサンのリーズナブルな価格は、普通のパン屋さんで一個200円前後のクロワッサンとは大違いです。そして、お味はパン屋さんに勝るとも劣らぬ絶品です。これは是非試す価値ありです。

コストコのクロワッサンが人気の理由2:美味しい!ひたすら美味しい!

コストコクロワッサンは大きめサイズで中はフカフカです。パッケージを開くとバターのいい香りが漂って食欲をそそられます。朝ごはんや小腹が空いた時の軽食に、そのままでいただいても良しですが、トースターで軽くあたためると外はサクサクなかはフカフカでリッチな焼きたてクロワッサンが楽しめます。

コストコのクロワッサンが人気の理由3:アレンジ力が高い

巷で大人気のクロワッサンだけあって、調理方法がたくさん紹介されていてアレンジも豊富です。急なお客さんが来た時にも、コストコで買った生ハムやシュリンプサラダを挟めば美味しくてオシャレなクロワッサンサンドがあっという間に出来上がります。オンラインで『コストコクロワッサンアレンジ』を検索して、どんどん活用してみることをおすすめします。

コストコのクロワッサンが人気の理由4:長期保存が可能

コストコで大量に購入したものの、よく見ると賞味期限は結構短め、はてこの大量のクロワッサンをどうしよう、と思うかもしれませんが、一個ずつラップに包んでジップロックに入れ、そのまま冷凍庫に保存すると、1-2ヶ月という長期保存が可能です。凍ったままスライスすることができるので、とっても便利です。

コストコのクロワッサンが人気の理由5:軽い食感

バターの風味がリッチで美味しいクロワッサンを、時々ヘビーすぎると感じる人もいるかもしれませんが、コストコのバタークロワッサンは軽いお味です。かなり大きいサイズですが、サクサクと軽い食感とクドすぎないお味が軽快で、あっという間に大きなクロワッサンがお腹におさまります。甘すぎないのでサンドイッチにも最適ですし、甘い味が苦手な男性にもオススメです。

1 2 3
クロワッサン

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

MONKEYの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

Monkey[モンキー] – キュレーションサービス