コスパ最高!「コストコ」クロワッサンが皆から人気のワケ10選

更新日: 2017年2月12日

さん

コストコに行くと、あまりにも大量の品々にしばし圧倒されます。そして、脳内にアドレナリン大放出で、広い店内を歩き回り、お買い物が楽しめます。そんなコストコで不動の人気を誇るクロワッサンについて調べてみました。

クロワッサン

コストコのクロワッサンが人気の理由6:手軽な軽食・お弁当に

コストコクロワッサンを冷凍庫からさっと取り出して凍ったままスライスし、ハムとチーズとレタスをはさめば、あっという間にクロワッサンサンドの出来上がりです。ランチタイムにはちょうど良い加減に解凍されていて、本当に便利です。夜中の軽食に、忙しい朝のお弁当にと、時間に追われる主婦の強い味方です。

コストコのクロワッサンが人気の理由7:カロリー低め

何と言ってもクロワッサンですから、カロリー激低とは言えませんが、バターたっぷり高カロリー食品のクロワッサンの中では、コストコバタークロワッサンは 若干カロリーが低めなところも高評価です。美味しいクロワッサンを食べたいけれど、カロリーが気になるという人は、コストコクロワッサンでお腹を満たすのも有りです。

コストコのクロワッサンが人気の理由8:おやつにもアレンジ可能!

朝食のイメージが強いクロワッサンですが、実はスイーツ系にもアレンジできるのが強みです。スライスしたフルーツとホイップクリームをはさめば、フルーツサンド風おやつに変身しますし、または、チョコをはさんで軽く焼き上げれば、生地のバター味とチョコ味が絶妙のコンビネーションを生み出します。このコスパの良さならちょっと失敗することを覚悟で、独自のスイーツレシピに挑戦するのもおすすめです。

コストコのクロワッサンが人気の理由9:無添加でヘルシー

コストコベーカリーの製品のほとんどがそうですが、このクロワッサンも賞味期限が製造日から三日間と短めです。それは、保存料などが含まれていない無添加食品だからです。美味しくてカロリー低めで無添加ヘルシーときたら、人気商品なのもうなずけます。

 

1 2 3
クロワッサン

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

MONKEYの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告