コスパ最高!「コストコ」ティラミスが皆から人気のワケ10選

更新日: 2016年12月1日

さん

不動の人気を誇るコストコのティラミス。巨大なティラミスを見るとちょっと圧倒されますよね。日本のみならずアメリカでも絶大な人気のコストコたっぷりティラミス。その人気の秘密ととっておきレシピをご紹介します。

14574283_1823110241280466_8202982760462155776_n

コストコのティラミスが人気の理由10!

本当に美味しいんだろうか?最初は疑問だった「コストコのティラミス」。だってスーパーマーケットの、しかも大型スーパーのスイーツなんて本当に美味しいの?と思いますよね。でも、コストコのティラミスは別格でした。ランキングにすれば上位間違いなしの、本当に美味しいコストコのティラミス。その人気の秘密を探ってみました。

コストコって?

コストコの特徴

どこまでもつづく大量商品の山山山。コストコに行くと誰もが味わう独特のアドレナリン放出状態の理由は、とにかく商品が大量かつ巨大で激安なことです。一瞬節約と真逆な、年会費を払って会員になるというスーパーマーケットにあるまじきめんどくささも、この興奮とお買い得さを考えると納得です。
こんなところで買えるティラミスとはどのようなものなのでしょうか。人気の理由とともに追ってみましょう。

 

コストコベーカリーたっぷりティラミス

 

巨大なだけに一瞬戸惑ってしまうコストコのティラミス。でも大丈夫。一口食べたらやめられない美味しさで、パーティーなら一瞬で無くなってしまいます。

コストコのティラミスが人気の理由1:コスパ最高

コストコのはちょっと一瞬ひいてしまうぐらいの巨大サイズで、1パック約10人分。これほど大きいのに値段も安いというのも驚きです。1人分約130円という最高のコスパを誇ります。パーティーや急なお客様のための保存デザートとして幅広く活用できますよ。大容量なだけに、お友達とシェアするという手もあり。半分にわけてラップで包んで冷凍庫にポン。これでいつでも美味しいティラミスがいただけるという寸法です。

コストコのティラミスが人気の理由2:驚きの美味しさ!

スーパーのスイーツなんて、味はどうなの?と疑問に思いますよね。でもこれが本当に美味しいんですよ。クリームもスポンジも甘すぎず、マスカルポーネチーズがたっぷり入って、本格派の風格です。ただ大きいだけじゃなく、とっても美味しいコストコのティラミス。やっぱり一度試さなければ!

コストコのティラミスが人気の理由3:レシピ豊富

なんとスイーツなのに、巷に出回っているレシピが豊富なんです。スプーンですくって透明なグラスに入れフルーツやミントを飾りつけると、あっという間に豪華なパフェが出来上がり。あるいは、コストコで大人気のディナーロールにティラミスと好みのフルーツを挟み込むと、ティラミスフルーツサンドになります。アレンジ力が高いティラミスで、リメイクレシピを考えるのもとっても楽しそうですね。

コストコのティラミスが人気の理由4:長期保存が可能

柔らかくてクリーミーなコストコのティラミスは、冷凍保存が可能です。購入してすぐに冷凍すればいつでも最新状態で楽しめますよ。切り方は様々ですが、おすすめはパックに入った状態で、ナイフで好きな大きさに切れ目をいれ、そのまま冷凍庫にポン。固まった頃にとりだして、手早く一切れずつラップに包んで再度冷凍庫に投入。これで小分けにしたティラミスをいつでも気軽にとりだして食べることができて、便利ですね。常温で10分ほどおけば元通りのふわふわクリーミーなティラミスになります。

コストコのティラミスが人気の理由5:手軽に購入

コストコ店舗で購入するより少し割高にはなりますが、通販で購入することも可能です。ティラミスが冷凍パック便で届いたら、まずはそのまま冷凍庫に保存。または、パーティーのために注文したならば、そのまま常温保存すれば、すぐに食べられます。店舗にお買物に行く暇がない人や、店舗に行くと他の食品や巨大クマなんか買ってしまうので危ない、という人にはうってつけですね。

1 2 3
14574283_1823110241280466_8202982760462155776_n

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

MONKEYの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

Monkey[モンキー] – キュレーションサービス