コストコへ行ったら絶対買って!ハーフシートケーキを必ず買うべき10の理由

更新日: 2016年12月1日

さん

節約にいそしむ主婦の味方、スーパーマーケットのランキング上位に位置すると思われるコストコ。なんでも巨大で大量なこのコストコにおいて、とくに大迫力のコストコハーフシートケーキはパーティーにイベントに大活躍。ハーフシートケーキの人気の理由や使用方法を探ってみました。

14482976_1036390443150033_7706060228340482048_n

コストコのハーフシートケーキが人気の理由10!

ハーフシートケーキって一体なんだ?と思う人も多いのではないでしょうか?名前の由来がコストコならでは、そう!新聞のシート半分の大きさだから「ハーフシートケーキ」なんです。その名の通り巨大で豪快。そんなハーフシートケーキが大人気の理由と、楽しい使用方法をリストアップしてみました。

コストコって?

コストコの特徴

年会費を払った会員のみが買いに行ける、大きなカートを押して回る広大な店内には、ありとあらゆる日用品が巨大パックになって並んでいます。あまりのサイズ感に圧倒されながらも、コスパの良さとアメリカから来た異空間的雰囲気に気持ちが上がること間違い無し。お友達と一緒に出かけて、売れ筋商品や最新商品など色んなものを格安購入してシェアするのがおすすめです。

コストコハーフシートケーキ

デザインが選べる巨大ケーキ。カスタマイズや大きいだけが取り柄じゃありません。絶品のお味にコスパ最高。これを選ばない手はないですね!

コストコのハーフシートケーキが人気の理由1:特大サイズだ!

言わずと知れたそのサイズ感。写真で見たり話に聞くより実物を見たときの衝撃度は半端じゃありません。誰がこんなもん買うのか?とおもわず首をひねる巨大さですが、話のネタに、あるいはただ単にあまりにすごすぎて頭がボーっとして買いたくなる魔のケーキ。それがコストコのハーフシートケーキです。

コストコのハーフシートケーキが人気の理由2:しかも美味しい!

巨大なケーキ。それもスーパーマーケットのケーキとくると、「多分大味だろうな」「パサパサで美味しくなさそう」「きっと油っぽいバタークリームがしつこくて胸焼けするよね」と思われがちですが、意外や意外!びっくりするほど美味しいのがコストコハーフシートケーキなのです。

コストコのハーフシートケーキが人気の理由3:自分でカスタマイズできる

コストコハーフシートケーキの最大にして最高の特徴は、カスタマイズデザインを自分でできることです。スポンジ、クリーム、デザインと全て自分でカスタマイズできるなんて、かなりな楽しさですよね。例えばスポンジはホワイト、クリームはチョコ、トッピングは自分で色を合わせてフルーツやアイシング、クッキーを組み合わせてデコレーション。好みのアレンジが楽しめます。食べる前の楽しみがこんなに大きいなんて、さすがコストコ。パフォーマンスも優秀です。

コストコのハーフシートケーキが人気の理由4:大人数で楽しめる

実に縦33㎝×横44㎝×高さ8㎝。ウェディングケーキか?と思うほどの特大サイズは、人数にしてなんと48人前。綺麗にきりわけて盛り付けると、盛大なパーティーのデザートとして大活躍してくれます。でてきた瞬間の「おおおおお!」という衝撃も、パーティーやイベントの盛り上げに欠かせません。そして、切り分けたケーキを大人数でいただけばパーティーも一層盛り上がりますね。

コストコのハーフシートケーキが人気の理由5:意外に軽い食感

スポンジ部分はおなじみのスイスロールのような味で、軽い食感。クリームもよくあるアメリカ製ケーキのように重たくて甘すぎる味ではなく、軽くてフワフワでとっても食べやすいお味。チョコクリームだと少し苦味も入るので、大人のパーティーにもイケます。見た目で圧倒されそうですが、軽い味わいで、あっという間に完食できそうですね。

1 2 3
14482976_1036390443150033_7706060228340482048_n

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

MONKEYの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

Monkey[モンキー] – キュレーションサービス