コストコ行くならこれを買え!トイレットペーパーがリピートされる秘密TOP10

更新日: 2016年12月1日

さん

毎日絶対に使う日用品、トイレットペーパー。毎日使用するので量を減らすことはできませんが、節約のためには品質に満足できるものであることだけでなく、値段が安いことも求められます。「もうこれ以外は使えない!」というリピーターが多い大人気の売れ筋商品、コストコのトイレットペーパーについて検証してみました。

14709494_336301243397597_4456699894463201280_n

コストコのトイレットペーパーが人気の理由10!

普段何気なく購入して何気なく使っていますが、実は品物によって品質・価格差があり、家計の重要ポイントを占めているトイレットペーパー。コストコのトイレットペーパーは、リピーター多数の大人気商品です。なぜにそんなに人気があるのか?コスパやその特徴などを調べてみました。

コストコって?

コストコの特徴

コストコといえば言わずと知れた量販スーパーマーケットですね。アメリカから来ただけあって、商品のジャンルの多さ、数の多さ、そして大きさや量の多さでは、他の追随を許すものではありません。トイレットペーパーも同様なのです。年会費を払っている会員だけがお買い物できる仕組みですが、会費を払ってでもお買い得になるという激安ぶりもコストコの大きな魅力ですね。

コストコトイレットペーパー

www.amazon.co.jp/dp/B004UGRH7E

大量30ロール入りのコストコトイレットペーパーは、リピーターから絶大な人気を誇り、最新商品かと思ってしまうぐらい店頭でも品切れ続出です。「もうこれ以外使えない!」とまで言わしめるコストコトイレットペーパー。使用感、コスパなどなど、その人気の秘密を探ってみました。

コストコのトイレットペーパーが人気の理由1:大容量

1パック30ロール入りなので、一度買っておけば当分買いに行かなくて済みます。トイレットペーパーって、はっと気づくと切れていた!なんてアクシデントも多いはず。でもこの存在感絶大のコストコトイレットペーパーを買っておけば、戸棚をみて「あらもう無い!」なんて事もなくなります。戸棚にたくさんの買い置きトイレットペーパーがある安心感は絶大ですね。

コストコのトイレットペーパーが人気の理由2:最高の使用感

ガサガサ感のあるトイレットペーパーほど人生最悪に感じさせるものはありません。その点、コストコトイレットペーパーは柔らかく優しい肌触りが大好評。厚みのあるペーパーが二枚重ねになって、シングルよりもさらにふわふわの感触。お肌に優しく快適な使い心地は「他のトイレットペーパーはもう使えない!」と言わしめる秘密の一つです。

コストコのトイレットペーパーが人気の理由3:超長い

1ロールの長さは実に43.18m、一般的なトイレットペーパーの約1.7倍ほどにあたる超お得サイズです。主婦のお仕事の一つ「トイレットペーパーの補充」も、単純計算で約半分に。ただし、これだけ長いということは、ロールの大きさもハンパありません。トイレットペーパーホルダーに収まら無いというケースもあり得ますので、コストコへ行く前に、ご自宅のホルダーサイズをよく確認してから購入しましょう。

コストコのトイレットペーパーが人気の理由4:小分け収納ができる

トイレットペーパー30ロール入りパッケージは、コストコらしく大きさも重量感もハンパありません。これを一気に収納しようと思ったら、お座布団数枚分のスペースをとられてしまいます。でもご安心を。巨大パックの中身は、6ロールパックの5個入り。便利に小分けして収納することができます。6個のロールがビニール袋に収納されているので、埃をかぶる心配もないですね。

コストコのトイレットペーパーが人気の理由5:お友達とシェアできる

6ロールずつの個別包装パッケージですので、お友達やご近所さんとシェア購入ができます。いくら格安でも一気に30ロールはいりません、という方でも、これなら気軽に格安価格で上質のトイレットペーパーを購入できますね。コストコにお友達同士でお買い物に行き、購入してすぐに店頭でシェアする人も多いようですよ。

1 2 3
14709494_336301243397597_4456699894463201280_n

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

MONKEYの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

Monkey[モンキー] – キュレーションサービス