誰もが買うコストコのパンとは?ディナーロール選ばれる7つの理由

更新日: 2017年5月2日

コストコLOVER さん

大量の食品が激安で購入できることで有名なコストコ。その中でも定番の人気商品として絶大な人気を誇るディナーロールの人気の秘密に迫ります。大量かつ安いパンで有名なディナーロールですが人気に秘密は他にもあるようです。今回はその秘密に徹底的に解説していきます。

Family with shopping cart in supermarket store

pixta – イメージ画像

大型倉庫型スーパー「コストコ」

1983年アメリカのシアトルで誕生した倉庫型スーパーマーケット「コストコ」は現在、9カ国、700店舗を展開しています。日本でも2017年現在、27店舗が存在しています。北海道の札幌から福岡県北九州市まで年々店舗数と会員数を増やし続けています。コストコの会員数は世界で8000万人を超えるほど。このお得な会員証は全世界共通なので海外旅行中もコストコに行けるのだとか。

コストコベーカリーが話題に!安くて旨くて非の打ち所なし。

大量でお得な食品もいいけれど、すぐに食べれられるベーカリーのパンが一番人気。コストコのパンは店舗で粉から作られるので、ふわふわで美味しいのです。特別な方法を使ってるわけではないのですが、なぜそんなにも美味しいのか?秘密は添加物にありました。…そうなんです、コストコのパン一般的に売られているパンに比べ添加物が少ないので食材本来のシンプルな味わいが堪能できるのです。その分、消費期限が2〜3日というデメリットもありますが…。美味しさと安さを取るなら仕方ない。後程、コストコのパンを美味しく保存するコツもお教えしますので実践してみて下さいね。

コストコパンNo.1の呼び声「ディナーロール」

美味しいベーカリー物で有名なコストコですが、その中でもとりわけ安定の人気を誇るのが「ディナーロール」です。コストコに行ったなら絶対にゲットしなければならない、とコストコファンが口を揃えて言うアイテム。軽くてクセのない味が病みつきになるコストコのディナーロールは、コストコ商品人気ランキングの中で、常に五本の指に入る売れ筋商品。単体で食べても美味しいですが、その名前通りディナープレートに添えたり、ミニサンドイッチにしたり、その調理方法は様々。用途豊富で便利な美味しいパンです。

「コストコ」ディナーロールが魅力的な7つの理由

www.amazon.co.jp/dp/B007JFDSEY

ふわふわで美味しくて丁度いいサイズ感。ついつい、もう一個また一個と食べ進めてしまいます。家族連れやパーティー用に購入される方が非常に多いコストコパン「ディナーロール」。今回は「ディナーロール」が人々をなぜ惹きつけるのか徹底的に紹介していきます。

1.圧倒的コスパの高さ!ディナーロールはコストコNo.1の激安商品。

小ぶりながら1袋36個入りで498円という衝撃的に安い価格で、コスパはコストコNo.1を誇っています。1袋約1.35キロという大容量は、分量にして食パン4斤分ということからも、どれだけお買い得価格かがわかりますね。主婦や若者の節約生活の強い味方です。

2.アレンジ無限大!ディナーロールが軽食に変身。

ミニサイズだけにその調理方法もバラエティーに富んでいます。単純に軽くトーストしてバターを塗って、ビーフパテやレタス、トマトを挟んでミニハンバーガーに仕上げたり、ハムとチーズを挟んで軽いサンドイッチにしたりと、アイデアが尽きません。小腹を満たすにはピッタリ。

3.甘党必見!デザートにも変わるディナーロール。

小さなディナーロールを丸ごと揚げてお砂糖でくるんだ『揚げパン』、半分にスライスして卵とミルクで焼き上げる『フレンチトースト』、トーストして生クリームとフルーツを載せて『オープンフルーツサンドイッチ』等々、常に最新のおすすめレシピがたくさん。食事用のロールもあっという間にデザートに早変わりです。

4.飽きのこない味がリピート率を高める!

『クセのない味=あまり特徴がない味』という評判もありますが、食べ始めると止まらない不思議な味わいは何故なのでしょうか。ロングセラーの間、全く変わらない食感と味わい。安定の美味しさが人気の秘密ですね。

5.手軽に食べられるサイズ感が良い!1つ40gほどのディナーロール。

いろんな具をはさんだミニサンドイッチをお弁当箱にパっと入れて、バラエティーに富んだお弁当があっという間に作れます。お子さんのお弁当やピクニックお弁当にとっても便利ですね!また、ストックしておけば急な来客にも対応できる優れもの。サンドイッチや揚げパンも良いですが、薄くスライスしてカナッペやミニピザにもアレンジできます。上級主婦の必殺技です。

6.意外にもヘルシー!ディナーロールは1つ87キロカロリー

Fit young healthy woman is dieting successfullypixta

こう言ってはなんですが、量販店のベーカリーで焼かれたパンなんだから、保存料が大量に入ってる怪しいものに違いない、という先入観念はなんとなくありますよね?でも、コストコベーカリーは意外にも健康志向。体のことを考えた健康的で美味しくて使える食材。大人気になるのは無理もありませんね。1つあたり87キロカロリーだからといって食べ過ぎは禁物です。

7.気軽に買える手頃さがGood!ネット販売もある。

E-mail Online Communication Message Technology Conceptpixta

コストコと言えば会員にならなければお買い物ができない。そして、大型店だけに郊外にあることが多く、車や高速道路を使って遠方まで行かなければならない。なんていうネックがありますが、コストコディナーロールはネット経由で購入が可能なんです。少し割高にはなりますが、手間と会費を考えると通販でゲットできるのは嬉しい限りですね。

コレで安心!食べ切れないディナーロールの保存方法とは

まさか一日で36個のディナーロールを完食するのは、普通の家庭ではありえませんよね。入っている個数の多さに、余ってしまったら硬くなったらどうしよう?カビが生えてしまうかも?と心配する人も多いはず。でも安心してください!小ぶりなパンは、そのままジップロックに入れても、あるいは一つ一つラップにくるんでからジップロックに入れて、冷凍庫に投入すれば、長期保存が可能なのです。
食べる時の解凍方法ですが、食べる半日前に冷凍庫から取り出し自然解凍するのがベストです。忙しくてそんな時間はない!すぐに食べたい!という方は湿らせたキッチンペーパーにくるんで電子レンジで10-20秒温めて下さい。ふかふかのディナーロールが再現できます。是非お試しください。

コストコ行くならディナーロールが欠かせない!

girl with food in shopping cart at grocery storepixta

コストコ定番人気商品『ディナーロール』が人気のワケが分かって頂けましたか?1袋36個入りのディナーロールが棚に延々と並んでいる様は、まるで石垣。アドレナリンが大放出されて、思わず手が伸びてしまいます。「本当に食べきれるの?」と大笑いしながら買い込みましょう。そして、絶対食べきれます。間違いなく。一度も食べたことのない人も、リピートし続けている人も、いろんなレシピを見ていると今すぐ食べたくなったのでは?コストコに行く際は是非ディナーロールを買ってみたくださいね。

Family with shopping cart in supermarket store

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

MONKEYの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

コストコLOVER

さん

コストコの魅力に取りつかれて早10年。誰よりもコストコを愛すコストコ専門家コストコLOVERです。自らの体験やあらゆるネットワークを駆使しコストコのオトクな最新情報をお届けします! (撮影画像は筆者撮影ですので、無断使用はご遠慮ください。使用料金は1枚10万円から頂戴しております。)

まとめの内容について運営スタッフへ報告
コストコLOVER

さん

コストコの魅力に取りつかれて早10年。誰よりもコストコを愛すコストコ専門家コストコLOVERです。自らの体験やあらゆるネットワークを駆使しコストコのオトクな最新情報をお届けします! (撮影画像は筆者撮影ですので、無断使用はご遠慮ください。使用料金は1枚10万円から頂戴しております。)