コスパ最高!「コストコ」チーズケーキが皆から人気のワケ10選

更新日: 2016年11月23日

さん

安い価格で有名・人気のコストコで、長年多くの顧客から愛されている商品の一つが「スフレチーズケーキ」と言えます。この、スフレチーズケーキがロングセラーである理由を様々な角度からさぐってみたいと思います。

チーズケーキ

コストコのチーズケーキが人気の理由10!

コストコのチーズケーキといえばこの、安定の人気を誇るコストコオリジナルブランドの『カークランドスフレチーズケーキ』です。コストコに行くと大勢の人がカートに入れているのが目につく『コストコスフレチーズケーキ』が、なぜこんなにみんなから愛されているのか、その理由を探ってみたいと思います。

コストコって?

コストコの特徴

年会費を払った会員のみがお買い物を許されるというシステムと、流通コストを徹底的に排除することで、大量でバラエティーに富んだ商品の販売と低価格を実現したコストコです。巨大なカートを見ると「そんなに買わないのに」と思ってしまいますが、店内を回っているうちに気がついたらカートは満杯なんてことになりがちです。安い値段にお買い物フィーバーが炸裂するコストコは、庶民の味方です。

「コストコ」チーズケーキ

www.amazon.co.jp/dp/B00G92C7YK

大きくて丸くてズッシリと重みのあるコストコスフレチーズケーキは、スフレというよりはベイクドチーズケーキ的食感が人気の、コストコ売れ筋ランキング常連商品の一つです。バリエーションに富んだ食べ方や、コスパの良さ、食べやすさなど、人気の秘密は様々です。

コストコのチーズケーキが人気の理由1:コスパが良い

巨大サイズのチーズケーキはホールで1380円で、切り分けると実に16人分にもなり、一切れ約86円です。一般のケーキ屋さんで購入すると、どんなにお安くても100円以下は、チーズケーキとしてはほぼあり得ない値段だと思います。さすがコストコ、期待を裏切らないコスパの良さで節約主婦の強力な味方です。

コストコのチーズケーキが人気の理由2:美味しい!

デカいスーパーのデカいデザートなんて大味でパサパサで美味しくなさそう、って思われがちですが、ところがこのコストコスフレチーズケーキはお味も上々なんです。しっとりとして濃厚でほどよい酸味としつこすぎないチーズの味がしっかりと味わえます。お客様にお出しするデザートとしてなんら遜色のない高級感ある味が魅力です。

コストコのチーズケーキが人気の理由3:巨大サイズで盛り上がる

とりあえず、そのあまりの巨大さに場が盛り上がることは間違い無しです。パーティーやお友達との集まり、イベントなどでこの巨大ケーキが登場した瞬間「おおおおおお!」と盛り上がります。みんなでワイワイと楽しみながら食べるおやつは最高です。気の合うお友達と楽しい気分でいただくと、チーズケーキの美味しさも倍増します。

コストコのチーズケーキが人気の理由4:豪華なデコレーションケーキに変身

大きなホールのチーズケーキは、デコレーションの可能性も無限大です。フルーツやクッキー、アイシングやロウソク等々、思う様飾り付ければ、あっという間に華やかなバースデーケーキに変身します。コスパの良いチーズケーキが、カスタムメイドのパーティーケーキに早変わりするのですから、本当に、とても便利で、なおかつ楽しい商品だと思います。

コストコのチーズケーキが人気の理由5:保存おやつに!

勢いで買ってみたものの、あまりに巨大で食べきれない、そんな時も大丈夫です。綺麗に切り分けてタッパーウェアに収め、そのまま冷凍庫に投入すれば、いつでも解凍してテーブルに出せる、手早いデザートとして長期間保存できます。さらに、丁寧に一切れずつラップでくるめば、フレッシュな味わいがさらに長持ちします。

 

1 2 3
チーズケーキ

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

MONKEYの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

Monkey[モンキー] – キュレーションサービス