コストコへ行ったら絶対買って!オキシクリーンを必ず絶対買うべき10の理由

更新日: 2016年11月23日

さん

オキシクリーンって何ですか?と思ったそこのあなたに、ぜひ教えてあげたい、この世で一番汚れがおちる洗剤のご紹介です。コストコで買うべき商品リスト、トップ5にランキング入りの、人気商品の秘密をお教えします。

オキシクリーン

コストコのオキシクリーンを買うべき理由10!

『世界で一番汚れがおちる洗剤』のキャッチフレーズで有名な万能洗剤が、オキシクリーンです。コストコに行ったら日用品売り場で、まず探すべきはこの商品です。なぜ「コストコに言ったら絶対オキシクリーンを買え!」と皆が声高らかに訴えるのか?その理由を調査しご紹介したいと思います。

コストコって?

コストコの特徴

郊外の広大な敷地に建つ倉庫型店舗、これがアメリカからきたスーパーマーケット『コストコ』です。基本ルールは年会費を払った会員だけがお買い物を許されるというものですが、流通コストを徹底的に排除することで各商品の価格を落とし、物量を増やすことに成功していますので、会費はすぐに元が取れると大評判です。

「コストコ」のオキシクリーン

www.amazon.co.jp/dp/B000W4SEE8

世界一汚れが落ちると評判のオキシクリーンは、アメリカで大人気の、超おすすめ万能洗剤です。漂白作用もありますが、色物のお洗濯にも強く、また家具や絨毯などの汚れ落としにも使える優れものです。使用方法をしっかりと理解すれば、家庭に一個欠かせない万能選手として活躍してくれます。

コストコでオキシクリーンを買うべき理由1:何と言っても安い!

輸入製品は概ね高価格です。でも、こんなに高性能の万能洗剤なのに、オキシクリーンをコストコで購入すると、ほぼ本国アメリカと変わらない安いお値段で購入できます。約5キロ入りのパッケージが1500円前後(値段は店舗や時期によって変動あり)、クーポンなどを利用すれば1200円ぐらいで購入できる場合もあります。また、少し割高になりますが、通販でも購入可能です。こまめに最新情報をチェックして、賢くお買い物することが、おすすめです。

コストコでオキシクリーンを買うべき理由2:洗濯槽の汚れ落としにも使える

40度以上のお湯を洗濯槽の高水位まで入れ、オキシクリーンを約500g入れてから洗濯機を回すと、びっくりするぐらい洗濯槽の恐ろしい汚れが取れます。こんなに汚れていた洗濯機でお洗濯をしていたなんて、とちょっと悲しくなるぐらい、綺麗になります。市販の酵素系漂白剤買うよりも、オキシクリーンを使ったほうが汚れ落ちも良く、しかも安くつきます。これを試さない手はないと思います。

コストコでオキシクリーンを買うべき理由3:むちゃくちゃ性能が良い!

万能漂白剤のオキシクリーン、その衝撃的な性能の良さは定評があります。つけおき洗いをすれば、お洗濯物だけでなく、シンクや洗面台、キッチン周りやタイルの目地等々、家中の全てが美しく白く清潔になります。日常的に見慣れてしまってついついそのままになっていたトイレやバスルームの目地、バスタブのフチ等も、生まれ変わったように美しくなります。ぜひ一度お試しいただき、その威力を実感してみることをおすすめします。

コストコでオキシクリーンを買うべき理由4:驚きの泡立ちと高洗浄力

びっくりするように豊かな泡立ちで、つけおき洗いをした全てのものが、ピッカピカになります。お鍋でもお皿でもお洋服でも靴でもなんでもかんでも、とにかくシンクや浴槽でアワアワを作って、ドーンとつけおき洗いしてみましょう。肝心なのは洗剤の分量を間違えないことです。付属のスクープがアメリカンサイズで巨大なので、こんなに大量に使っていいのかしら、とちょっと不安になるかもしれませんが大丈夫です。オキシクリーンをたっぷり使ってしっかり汚れを落とすことです。

コストコでオキシクリーンを買うべき理由5:手肌に優しい

塩素系漂白剤並みに漂白能力が異常に高いのに、手肌が荒れないのです。塩素系のあのイヤーな匂いもなく手肌も荒れず、白いものは真っ白になるなんて素晴らしすぎます。また、塩素系ではないので色物にも強いという優れもので、40度ー60度前後のお湯に、適量の(お湯の量によります)オキシクリーンを溶かし、しっかりと溶けたところに洗いたいものを投入し、20分以上漬け置きすれば見事に汚れが落ちてスッキリです。

1 2 3
オキシクリーン

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

MONKEYの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

Monkey[モンキー] – キュレーションサービス