コストコ行くならこれを買え!ジップロックがリピートされる秘密TOP10

更新日: 2016年11月23日

さん

巨大店舗が特徴のコストコは、世界中で売られているありとあらゆる品物が勢ぞろいした大型店舗です。たくさんの商品がある中、リピーターが愛して止まないものの一つが、ジップロックです。ここで、その秘密を探ってみたいと思います。

ジップロック

コストコのジップロックがリピートされる秘密TOP10!

何でもかんでも巨大で大量なコストコですが、そんなコストコに行くと通りすがりの見知らぬお客さんのカートについつい目が行ってしまいます。巨大カートに大量に詰め込まれた品々に目を走らせると、お肉・パン・お魚・トイレットペーパーや洗剤と混ざって二人に一人はカートに入れているのが『ジップロック』なのです。なぜにジップロックがリピートされるのか?その秘密に迫ってみたいと思います。

コストコって?

コストコの特徴

巨大店舗に溢れかえる大量の品・品・品!食料品から日用雑貨、電気製品まで、何もかもが揃っているコストコです。会費を払って会員にならなければお買い物ができませんが、その返品システムの優秀さはあまりにも有名で、食べかけの食品でも半分以上残っていれば返品OKなのです。。使ってしまった日用品も、一年後でも返品OKで、逆にすみません、と謝りたくなるぐらい気前の良い返品システムは、もはや流通業界の伝説とすら言えます。

「コストコ」のジップロック

www.amazon.co.jp/dp/B00K2C7WDO
食品だけじゃなく、日用品やPC周りのパーツ、日曜大工品等々、なんでもポンと入れてピッと閉めれば簡単に保管保存できる便利なジップロックなです。いろんな種類・サイズ・容量のものがそろっていて、家庭に欠かせないグッズの一つで、コストコでも売れ筋ランキング上位常連商品となっています。

コストコのジップロックがリピートされる秘密1:大量買いができる

街のスーパーや ドラッグストアでは絶対に入手できない、大容量パッケージのジップロックが購入できるのはコストコだけです。なんと、ドラッグストアやスーパーで売られているジップロックの一箱分が4つ束になってセット売りされています。いろんな用途があるジップロックだけに『気がつくと使い切っていた!』なんてこともありがちです。こうしてたくさん買い置きをしておけば、いつでも気軽に使えて本当に便利だと思います。

コストコのジップロックがリピートされる秘密2:各種ジップロックを便利に使い分け

一種類だけでなく、いろんな種類やサイズのジップロックが目白押しのコストコですが、例えば「ジップロックスライダー」のバラエティーパックなら、ガロンサイズ68パックとクォートサイズ88パックの二種類がたっぷりと入った大箱で売られています。それぞれのサイズにあった用途にガンガン使えて、便利で頼れる、家事の心強い味方です。

コストコのジップロックがリピートされる秘密3:大量の食品保存を

コストコでアドレナリンが大放出され、大量の食品を購入してしまった時、大量の食品と一緒に購入すべきはもちろんジップロックです。ラップに包んだお肉やお魚、パンにケーキなど、なんでもジップロックに入れてビッと閉めて冷凍庫に投入すればもう安心です。そう、コストコで大量の食料品と大量のジップロックは、切っても切れないニコイチペアなのです。

コストコのジップロックがリピートされる秘密4:収納能力高し!

ジップロックブランドには、なんと圧縮収納袋も人気ラインナップとして登場しています。こちらのタイプのおすすめはバラエティーパックで、大量の衣類やお布団までもが圧縮収納できるラージサイズから、旅行用の小型圧縮袋、ハンガータイプの吊るせる圧縮袋まで様々なタイプが数枚ずつパックされていて、衣替えの時期やお引越しの時にとっても重宝します。ジップロックブランドは圧縮能力も圧縮時間持続能力もとても高いので、安心してクローゼットやストレージに収納できるのです。

コストコのジップロックがリピートされる秘密5:コスパ最高!

さすがコストコと言える、この安い値段では、他の追随を許すことはないのです。例えばガロンタイプのジップロックなら、コストコでは1箱54枚入りを4箱セット、合計216枚を約1500円で購入できます。計算すると1枚約6.6円と激安で、通販などで買うと1枚当たり約18円程度となることを考えると、コストコ価格は本当に安く、ランキング上位常連の売れ筋商品であることが納得できます。(価格は店舗・時期などによって変動します)

 

 

1 2 3
ジップロック

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

MONKEYの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

MONKEY[モンキー] – キュレーションサービス