コストコへ行ったら絶対買って!冷凍むき海老を必ず絶対買うべき10の理由

更新日: 2017年2月12日

さん

揚げ物用の大きめサイズのものから、炒め物用の小さめサイズまでボイル、冷凍、生まで種類が豊富なコストコの冷凍むき海老。使いたいときに使いたいだけ様々なお料理に使えることから人気の商品なんです。しかもコストコならではのお得な点がいっぱい!今回は、そんなコストコの冷凍むき海老について紹介しましょう。

12599292_839547676171391_2079868133_n

コストコの冷凍むき海老が人気の理由10!

幅広い種類と、いろいろな用途に利用できるコストコの冷凍むき海老。冷凍とは思えないクオリティの高さと品質の良さでコストコで売れ筋の商品として取り上げられることの多い商品なんです。しかも使用方法はとても簡単!使いたいときに使える気軽さはコストコだからこそ実現できたものといえます。今回はそんな冷凍むき海老の人気について紹介します。

コストコって?

コストコの特徴

テレビや雑誌など、メディアで幅広く取り上げられているコストコ。アメリカに本社がある会員制(年会費要)の倉庫型卸売り店として有名です。特徴はなんと言っても広い倉庫内にビックそして大量の商品。さらに、入荷した商品を直接大型の倉庫に並べ、販売することで、管理や陳列等にかかる費用を抑えることをコンセプトにしているため、低価格で商品を提供している特徴があります。取り扱っている商品は日用品や家庭用品、食品、衣料、DIYグッズなど幅広いだけでなく、最新商品も続々入荷しており、2016年現在、日本では約25店舗が展開している人気の店舗です。

 コストコ 冷凍生えび 尾つき 31-40 908g

コストコ 冷凍生えび 尾つき 31-40 908g

www.amazon.co.jp/dp/B00UFGBB98

コストコの冷凍生むき海老の中で、もっともポピュラーな商品といえばカークランドの冷凍生海老むき海老です。すでにしっかりと下処理が済まされているので、開封してからすぐに使うことができる手軽さとこの大容量。これだけ便利であるにも関わらず、お値段は1匹換算にすると、とっても安いのでコスパも抜群なので、十分節約にもなるんですよ。おすすめの用途としては海老マヨやエビチリなどの炒め物です。冷凍とは思えないしっかりした海老の食感をぜひ楽しんでみてくださいね。

通販は現在品切れ中

コストコの冷凍むき海老が人気の理由1:下処理がまったく必要なし!すぐに使える手軽さ

http://matome.naver.jp/odai/2142286035671662101/2142287076688623803

コストコの冷凍むき海老が人気の理由として、開封してからすぐに使うことができる便利さにあります。背わたをしっかりとってあるので面倒な下処理は必要なし!使いたいときに使えるところはコストコならではといえます。特に、カークランドのRawSHRIMPは頭と殻を処理してあり、しかも炒めた時にきれいに外側に開くようになっているので、お料理としての見栄えもしますよ。

コストコの冷凍むき海老が人気の理由2:保存料や添加物は一切なし!安心の無添加

コストコの冷凍むき海老の中でも人気のあるカークランドのRawSHRIMP。いつでも便利に使うことができて、次に気になるのは添加物ですが、実は保存料や添加物は一切添加していないため食の安全をしっかりと保証しています。健康や食の安全を考えたい人にとっても安心して使えるおすすめ商品といえますね。

コストコの冷凍むき海老が人気の理由3:解凍方法も簡単、便利!

冷凍むき海老の面倒なところといえば、解凍方法。あれこれおすすめの方法を試して失敗してしまい、せっかくの海老の旨みを損なってしまうこともありますよね。コストコのカークランドRawSHRIMPは、一度商品を冷蔵庫に入れて一晩置いてから、水の入ったボールに入れて10分置けばあっという間に解凍できてしまいます。しかも、身崩れすることなくプリッとした弾力も保たれた状態を維持できているので、そのまま手を加えず調理が可能。とても便利ですね。

コストコの冷凍むき海老が人気の理由4:開封後もジップロックで保存が可能霜がつかない!

一度開封してしまうと、保存が面倒な冷凍むき海老。しっかり封をしたつもりでも霜がついてしまい、次に使おうと思うと一つ一つがくっついてしまっていて使いづらい思いをすることがありますよね。コストコのカークランドの冷凍むき海老は、ジップロック保存が可能なので一度開封しても大丈夫!霜がつかないので、一つ一つバラバラの状態で使うことができます。

コストコの冷凍むき海老が人気の理由5:冷凍とは思えない食感と、美味しさ

調理すると、あまり海老の食感を楽しむことができないイメージのある冷凍むき海老。コストコのカークランドRawSHRIMPは、解凍してから、炒め物や揚げ物に使ってもまるで生の海老のようなぷりぷり感を楽しむことができますよ。しかも臭みもありません。さらに再冷凍できて、いつでも海老の食感を味わうことができるんです!便利でしかも美味しい。まさにコストコならではの醍醐味といえますね。

1 2
12599292_839547676171391_2079868133_n

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

MONKEYの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

さん