コスパ最高!「コストコ」ウルトラダウニーが皆から人気のワケ10選

更新日: 2017年2月12日

さん

香り系の柔軟剤として有名なコストコのウルトラダウニー。フローラル系から柑橘系まで種類豊富な香りを楽しめる洗剤として人気なんです。最近では、様々なメーカーから香り系の柔軟剤が販売されていますが、その火付け役はウルトラダウニーだったとも。今回は、そんなウルトラダウニーについて紹介しましょう。

ultra_downy_botanicalmist04

コストコのウルトラダウニーが人気の理由10!

香り系の柔軟剤としてコストコファンにも人気のウルトラダウニー。原産地はメキシコ、ベトナム、アメリカなのだそうで、原産地によっても違った種類の香りを楽しむことができる柔軟剤なんです。香り系柔軟剤の火付け役もコストコのウルトラダウニーが最初だったとも言われています。今回は、そんなウルトラダウニーの人気の秘密に迫りました。

コストコって?

コストコの特徴

テレビや雑誌など、メディアで幅広く取り上げられているコストコ。アメリカに本社がある会員制(年会費要)の倉庫型卸売り店として有名です。特徴はなんと言っても広い倉庫内にビックそして大量の商品。さらに、入荷した商品を直接大型の倉庫に並べ、販売することで、管理や陳列等にかかる費用を抑えることをコンセプトにしているため、低価格で商品を提供している特徴があります。取り扱っている商品は日用品や家庭用品、食品、衣料、DIYグッズなど幅広いだけでなく、最新商品も続々入荷しており、2016年現在、日本では約25店舗が展開している人気の店舗です。

 

【大容量】 ULTRA Downy (ウルトラダウニー) 柔軟剤 エイプリルフレッシュ 3830ml

【大容量】 ULTRA Downy (ウルトラダウニー) 柔軟剤 エイプリルフレッシュ 3830ml

www.amazon.co.jp/dp/B013FNHUPQ

フローラル系のエイプリルフレッシュは、ウルトラダウニーの定番の香りです。独自のテクノロジー「香りのマイクロカプセル」を配合しているウルトラダウニー。このマイクロカプセルによって、香りを長く楽しむことができるんだそうです。濃縮タイプなので、1回あたりの洗濯で使う量が少なく済むため、1709円と言うこのお値段も安いと言えますね。コスパ抜群、節約にもなるという素晴らしい洗剤です。甘い香りをぜひ楽しんでみてください。

価格:1709円

コストコのウルトラダウニーが人気の理由1:驚きの大容量!コストコのウルトラダウニー

気が付けばいつの間にか切れてしまっていて、肝心なときに使うことができない柔軟剤。コストコのウルトラダウニーなら、そんな悩みはもう必要ありませんよ。何といっても驚きの4リットルという大容量なんです!これだけの量があれば、簡単に切れてしまうこともありませんね。肝心なときにも常に安心の大容量。まさにコストコならではといえますね!

コストコのウルトラダウニーが人気の理由2:横に倒した状態で使えるのでとても便利!

 

およそ4リットルという大容量を誇るコストコのウルトラダウニー。これだけの大きさと重さがあるので、持ち上げて使うのはとても大変。しかし、ご安心あれ!実は横向きにおいた状態で使うことができるのでとても便利なんです。この状態で、赤いボタンを押して付属のカップで分量を量って使えます。持ち上げて使う労力がなくさっと使えるところにも、売れ筋ランキングに名があがる秘密でもありそうですね。

コストコのウルトラダウニーが人気の理由3:液だれもなし!スクリューキャップで出す量を調整できる!!

 

勢いあまって、こぼしてしまったり、必要量以上の量を出してしまうこともある柔軟剤。うっかり斜めにしてしまって液ダレを起こしてしまうこともありますよね。しかし、コストコのウルトラダウニーならその心配は無用です。赤いボタンを手から離せば、しっかり液が止まるので液ダレの心配もありません。しかも、反対側のスクリューキャップを開閉すれば、容器の中に空気を入れて柔軟剤の出方を調整することもできるんです。これなら、うっかり出しすぎることもないので節約的ですね。

コストコのウルトラダウニーが人気の理由4:種類豊富な香りがいっぱい!香りのおしゃれを楽しめる!!

コストコのウルトラダウニーの人気の秘密には、「香りの豊富さ」と「香りのよさに」にあるといいます。定番は、フローラル系のエイプリルフレッシュ、サンブロッサムや柑橘系のマウンテンスプリングやグリーンブリーズなどがあります。さらに濃厚な香りが楽しめるインフュージョンや新製品ボタニカルミストなど種類豊富な香りを楽しむことができるんです!香りのおしゃれを楽しめるのもウルトラダウニーならではといえますね。

コストコのウルトラダウニーが人気の理由5:定番の香り、エイプリルフレッシュ

コストコのウルトラダウニーの定番の香りといえば、フローラルな甘い香りが特徴的なエイプリルフレッシュです。洗濯したあとに、衣類に香りのマイクロカプセルが残り、衣服がこすれるたびに香りのカプセルが弾け甘い香りを楽しむことができるんです。ウルトラダウニーを初めて使うなら、まずはチェックしておきたい商品ですよ。通販でも人気を誇る商品です。

1 2 3
ultra_downy_botanicalmist04

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

MONKEYの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告