コスパ最高!「コストコ」ジャイアントマシュマロが皆から人気のワケ10選

更新日: 2017年2月12日

さん

見た目のインパクトが抜群のコストコジャイアントマシュマロ。その大きさは手のひらほどだというから驚きです。もともと、キャンプ用に焼いて食べるように作られているので、そのまま食べるよりも少し手を加えたほうがいいのだそう。今回はそんなコストコのジャイアントマシュマロを紹介しましょう。

14374331_1584746238498839_3341810376802041856_n

コストコのジャイアントマシュマロが人気の理由10!

重さや約28g!驚きの大きさと見た目のインパクトを誇るコストコのジャイアントマシュマロ。甘さ控えめで、そのまま食べるとあまり美味しさが実感できませんが、焼いて食べると、いろいろなアレンジが楽しめる食材なので人気が高まり、今では売れ筋商品のひとつになっているのだそうです。アメリカでは、ジャイアントスモアとしてキャンプには欠かせないジャイアントマシュマロ。今回は、そんなコストコのジャイアントマシュマロの人気の秘密について紹介しましょう。

コストコって?

コストコの特徴

テレビや雑誌など、メディアで幅広く取り上げられているコストコ。アメリカに本社がある会員制(年会費要)の倉庫型卸売り店として有名です。特徴はなんと言っても広い倉庫内にビックそして大量の商品。さらに、入荷した商品を直接大型の倉庫に並べ、販売することで、管理や陳列等にかかる費用を抑えることをコンセプトにしているため、低価格で商品を提供している特徴があります。取り扱っている商品は日用品や家庭用品、食品、衣料、DIYグッズなど幅広いだけでなく、最新商品も続々入荷しており、2016年現在、日本では約25店舗が展開している人気のお店です。

http://usedoor.jp/howto/life/shopping/costco-muryou-nyuten/

Campfire キャンプファイヤー ジャイアントマシュマロ 793g

Campfire キャンプファイヤー ジャイアントマシュマロ 793g

www.amazon.co.jp/dp/B00SKT7NWQ

アメリカのアウトドアライフでは欠かせないといわれているマシュマロ。ジャイアントスモアと呼ばれる焚き火にあぶって食べるイメージは、映画や海外ドキュメンタリーなどでも見ることができますよね。コストコのジャイアントマシュマロは、そのまま食べるよりも焼いて食べるものとして販売されています。ココアに浮かべたり、トーストと一緒に焼いて食べるなど、アレンジを加えることで色々な楽しみ方ができますよ。

価格:1350円

コストコのジャイアントマシュマロが人気の理由1:1粒5cm!テンションのあがる大きさ

日本で買うマシュマロのイメージって、中にジャムやチョコが入っていたり、とても可愛らしい子供のおやつのイメージがありますよね。しかし、コストコのジャイアントマシュマロはそんなマシュマロのイメージを払拭してしまうほどの大きさなんですよ!何と1粒約5cmという驚きの大きさなんです!これだけ一粒が大きく、一袋が大容量にも関わらず、お値段も比較的安いので、コスパも抜群。人気の秘密はその大きさやコスパの良さにありそうですね。

コストコのジャイアントマシュマロが人気の理由2:グルテンフリー、人工甘味料は一切不使用!身体にも優しいジャイアントマシュマロ

重さ28g大きさは5cm。これだけの大きさと重さを誇るコストコのジャイアントマシュマロ、次に気になるのは保存料や添加物類ですよね。コストコのジャイアントマシュマロは、安心のグルテンフリー、そして人工甘味料は一切使っていません。ですので、食の安全を気にする方や子供のおやつにもおすすめなんですよ。アレルギーや美容を気にする方にも安心の商品といえます。

コストコのジャイアントマシュマロが人気の理由3:ファットフリーなので、ダイエットを意識している人にもおすすめ

人工甘味料不使用、しかもグルテンフリーなど健康を意識する方にも安心なコストコのジャイアントマシュマロ。これだけの大きさだから、太りそう。でも甘いものは食べたい!そんな人にも安心のファットフリー、脂肪分ゼロなんです。しかし、一個分のカロリーは約90kcalなので、食べすぎには注意が必要。小さくカットしておくのがおすすめですよ。

コストコのジャイアントマシュマロが人気の理由4:ほんのりバニラの香り!焼いたり、温めて食べるのがおすすめ!

コストコのジャイアントマシュマロは、そのまま食べるよりもローストして食べるのがおすすめですよ。ほんのりバニラの香りと生クリームのような味わいを存分に楽しむことができます。甘さは控えめで、表面はさっくりで中身はトロっとしたスモアならではの美味しさを味わえますよ。しかも、トロっとしていても簡単に中身が流れてこないのでとても食べやすいんです!

コストコのジャイアントマシュマロが人気の理由5:賞味期限は10ヶ月先!保存も簡単

通常、日本で売っているマシュマロは賞味期限が3ヶ月なので、冷凍保存を推奨しています。しかし、コストコのジャイアントマシュマロは、10ヶ月先と賞味期限がとても長いんです!しかも、保存方法は高温多湿を避ければ保存が簡単にできるんです。あけてしまったら、ジップロックで保存が便利。フワフワ感を保ちたいなら、冷凍保存がおすすめです。

1 2 3
14374331_1584746238498839_3341810376802041856_n

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

MONKEYの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

さん