コスパ最高!「コストコ」スフレチーズケーキが皆から人気のワケ10選

更新日: 2017年2月12日

さん

直径24cm。コストコのチーズケーキといえば、スフレチーズケーキと言われるほど人気の商品なんです。クリームチーズのフィリングがたっぷり入っている味わい深いケーキの味は、しつこさもなく、さっぱりとした味わいを楽しむことができますよ。今回は、コストコのスフレチーズケーキについて紹介します。

13285310_613920938784210_1754922681_n

コストコのスフレチーズケーキが人気の理由10!

さっぱりとしているけれど、濃厚なチーズの風味を楽しむことができるコストコのスフレチーズケーキ。24cmの大きさは、通常のスーパーでは手に入れることができないコストコオリジナルといえます。1度では食べきれない大きさは、パーティーで出したら受けること間違いありません。今回は、そんなコストコのスフレチーズケーキを紹介しますね。

コストコって?

コストコの特徴

テレビや雑誌など、メディアで幅広く取り上げられているコストコ。アメリカに本社がある会員制(年会費要)の倉庫型卸売り店として有名です。特徴はなんと言っても広い倉庫内にビックそして大量の商品。さらに、入荷した商品を直接大型の倉庫に並べ、販売することで、管理や陳列等にかかる費用を抑えることをコンセプトにしているため、低価格で商品を提供している特徴があります。取り扱っている商品は日用品や家庭用品、食品、衣料、DIYグッズなど幅広いだけでなく、最新商品も続々入荷しており、2016年現在、日本では約25店舗が展開している人気のお店です。

https://iemo.jp/features/35

冷凍発送 コストコ スフレチーズケーキ 1263g【RCP】【コストコ通販】

http://item.rakuten.co.jp/good-mam88/10000427/

コストコの種類豊富なケーキの中でも、スイーツ部門での売れ筋ランキングでは、堂々の第一位に輝くほどのコストコのスフレチーズケーキ。濃厚だけれど、さっぱりした味わいは、コストコファンの間でも有名な商品なんです。程よい甘さは、甘いものが苦手な人にもおすすめ。まったりとした口溶けをぜひ楽しんでみてください。

価格:1980円

コストコ スフレチーズケーキ

コストコのスフレチーズケーキが人気の理由1:テンションがあがる驚きのデカさ!

その大きさは直径24cm!通常のパティスリーやスーパーでは到底買うことのできない大きさを誇る、コストコのスフレチーズケーキ。その大きさは、ホームパーティーに買っておけばテンションがあがること間違いなしです。しかも、どっしりとした重さもあり中身もぎっしりとしていることがわかります。お祝い事のサプライズに出してもよさそうですね。

コストコのスフレチーズケーキが人気の理由2:しっとり柔らかめのベイクドチーズケーキ!

驚きの大きさを誇るコストコのスフレチーズケーキ。次に気になるのは味や食感ですよね。これだけ大きいと、味は大した味ではないのでは?と思いますが、甘さ控えめで、程よい酸味を楽しむことができる大人なケーキなんですよ。食感は少し柔らかめのベイクドチーズケーキのような味わいを楽しむことができます。甘いケーキが苦手な人でもおすすめなケーキです。

コストコのスフレチーズケーキが人気の理由3:価格も安い!これだけの大きさで1切れ約86円

これだけの大きさで、これだけのクオリティを誇るコストコのスフレチーズケーキ。次に気になるのは値段ですよね。食べやすい大きさとして16等分にすると、約86円なんです!1切れだけ買おうと思っても、スフレチーズケーキって結構高めだし、自分で作ろうと思っても面倒だったりしますよね。コストコのスフレチーズケーキなら、これだけの手軽さに加え、コスパも抜群。いつでもストックしておけば、わざわざスイーツ店にいくこともないので、節約にも役立つ商品ですね。

コストコのスフレチーズケーキが人気の理由4:保存は冷凍がおすすめ!

http://yaplog.jp/happy-days178/archive/49

コストコのスフレチーズケーキは、購入日を含めて4日ほどしかもちません。しかし、冷凍保存をしておけば、食べたいときに好きなだけ楽しむことができて便利ですよ。16等分にして切って、一つずつラップで包んでからジップロックでパックしておきましょう。冷凍しても、美味しいままいただけるところはさすがコストコといえます。ぜひ試してみてくださいね。

コストコのスフレチーズケーキが人気の理由5:しかも凍ったままでも美味しい!

http://coool-mama.dreamlog.jp/archives/8757622.html

通常、チーズケーキを冷凍保存をして解凍しようとすると、ベチャベチャになってしまって味が落ちてしまいますよね。しかし、コストコのスフレチーズケーキはむしろ冷凍した後からいただくのがおすすめ。解凍してから半解凍した状態にすると、アイスケーキのようなシャリシャリ感を楽しむことができるんですよ!好みでメープルシロップやフルーツを加えてもいいですね。

1 2 3
13285310_613920938784210_1754922681_n

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

MONKEYの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

さん