コスパ最高!「コストコ」ブラッドオレンジジュースが皆から人気のワケ10選

更新日: 2017年5月10日

さん

シチリア東部のブラッドオレンジをふんだんに使ったコストコのブラッドオレンジジュース。濃縮還元のジュースとは違い、100%生の果実の味そのままを楽しむことができる商品です。1リットルで500円台と割高ですが、実はその美味しさに値段の秘密があります。今回は、そんなコストコのブラッドオレンジジュースについて紹介しましょう。

10948310_710214819099258_294752517_n

コストコのブラッドオレンジジュースが人気の理由10!

果汁100%の純粋なブラッドオレンジを楽しむことができるコストコのブラッドオレンジジュース。濃縮還元のジュースとは違い、ブラッドオレンジそのものの味わいを楽しむことができるジュースなんです。人工的な甘さは一切ないので、小さなお子様からお年寄りの方まで幅広い年代で味わうことが出来ます。通販サイトでも、ブラッドオレンジジュースの部門で堂々売れ筋ランキング上位入りを果たす、そんなコストコのブラッドオレンジジュースについて今回は紹介しましょう。

コストコって?

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERApixta

テレビや雑誌など、メディアで幅広く取り上げられているコストコ。アメリカに本社がある会員制(年会費要)の倉庫型卸売り店として有名です。特徴はなんと言っても広い倉庫内にビックそして大量の商品。さらに、入荷した商品を直接大型の倉庫に並べ、販売することで、管理や陳列等にかかる費用を抑えることをコンセプトにしているため、低価格で商品を提供している特徴があります。取り扱っている商品は日用品や家庭用品、食品、衣料、DIYグッズなど幅広いだけでなく、最新商品も続々入荷しており、2016年現在、日本では約25店舗が展開している人気のお店です。

オランフリーゼル ブラッドオレンジジュース (タロッコジュース) 1L×3本セット

オランフリーゼル ブラッドオレンジジュース (タロッコジュース) 1L×3本セット

www.amazon.co.jp/dp/B00CI1DIG2

コストコの冷凍コーナーで売っているオランフリーゼルのブラッドオレンジジュース。濃縮還元ではない100%生絞りそのままのオレンジジュースとして人気の商品です。一度このジュースを味わってしまったら、他のジュースは飲めないといわれているほど人気なんだとか。本物の100%オレンジジュースの味わいを是非コストコでお楽しみください。

通販価格:2195円

コストコのブラッドオレンジジュースが人気の理由1:保冷材代わりに使える!冷凍のジュース

冷凍コーナーで売り出されているコストコのブラッドオレンジジュース。シチリア産のブラッドオレンジをたっぷり使ったこちらのジュースは、冷凍食品を多く買うコストコファンの間では、保冷剤代わりになる便利アイテムとしても人気なんだそうです。パッケージや食品の1つのサイズが大きめのコストコの商品をしっかり冷やせるのもブラッドオレンジジュースならではといえますね。

コストコのブラッドオレンジジュースが人気の理由2:シチリア産のブラッドオレンジを使用果汁100パーセントの美味しさ!

シチリアではオレンジジュースは、ブラッドオレンジを使うのが一般的。タロッコとよばれる種類のオレンジは、真っ赤なトマトのような果実が特徴的なんです。コストコのブラッドオレンジジュースは、このタロッコ種を使った果汁100%のジュース。本格的な産地から直送されている本場の美味しさを楽しむことができるのもコストコならではといえますね。本格的なジュースを味わいたい人におすすめの商品です。

コストコのブラッドオレンジジュースが人気の理由3:1リットル約600円!驚きの価格だけれど、納得の美味しさ!

シチリア産のブラッドオレンジを存分に味わうことができるコストコのブラッドオレンジジュース。値段は、1つ600円ほどする決して安いわけではないジュースですが、この値段にもワケがあります。1kgのジュースを作るのに使うブラッドオレンジは、何と3kg!この量を1リットルのパックに詰め、しかも濃縮していないストレート果汁のみをパッケージングしているんです!食費節約とはいきませんが、果実本来の味を楽しむことができるなら、この値段はむしろコスパ抜群と言えますね。

コストコのブラッドオレンジジュースが人気の理由4:香料や甘味料はいっさいなし!オレンジそのものの味わいを楽しむことができる

通常、濃縮還元が常識なオレンジジュースをはじめとする100%の表記。実は、果汁100%と濃縮還元の果汁100%は違うんです。濃縮還元は、絞った果実から水分を飛ばし4~6倍程度に濃縮、その後飛ばした分量の水を投入し、その後香料や甘味料で味付けをしているんです。しかし、コストコのブラッドオレンジジュースは100%の果汁だけを使っているので、香料や甘味料は一切入っていないんです!オレンジそのものをジュースで楽しみたい人にはおすすめのジュースといえますね。

コストコのブラッドオレンジジュースが人気の理由5:栽培から、収穫、加工にいたるまで自社で製造!

コストコのブラッドオレンジジュースを製造をしているのはシチリアのオランフリーゼ社という会社です。もともと、オランフリーゼ社はイタリアを代表するかんきつ類の製造のメーカーなんです。このため、最高の果実を選定し、収穫。そしてジュースにするまでの過程を徹底した管理化の下で行います。無添加、無加糖の美味しさもオランフリーゼならではといえますね。人気の秘密はこのこだわりにもありそうです。

1 2 3
10948310_710214819099258_294752517_n

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

MONKEYの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

さん