コストコへ行ったら絶対買って!ポン・デ・ケージョを必ず絶対買うべき10の理由

更新日: 2017年2月12日

さん

フワモチの食感が人気の、不思議な名前のポン・デ・ケージョ。外側はサクサクカリッ、中はモッチモチの食感が本当に美味しいスナックパンです。かの有名なコストコでも常に完売。そんなポン・デ・ケージョの最新情報をお届けします。

名称未設定 1

コストコのポン・デ・ケージョ必ず絶対買うべき10の理由!

ベーカリー物が美味しくて人気のコストコですが、その中でもとりわけ美味しくて大人気の『ポン・デ・ケージョ』。街のパン屋さんでもよく見かけるポン・デ・ケージョをなぜコストコで『絶対に、必ず!』買うべきなのでしょうか?その理由をリストアップしてみました。ぜひご一読を!

コストコって?

コストコの特徴

年会費を払って会員にならなければお買い物ができないという基本コンセプトの、巨大スーパーマーケット『コストコ』。広大な敷地に立つ巨大スーパーだけに、車がなければお買い物に不便だし会費も払わなくちゃならない。なのになぜでしょう、その会費を払ってレンタカーをしてでもお買い物に行きたくなるんです。節約主婦の強い味方『コストコ』は、激安価格だけが売りではありません。品揃えの多さと品質の良さも人気の秘密です。

「コストコ」ポン・デ・ケージョ

www.amazon.co.jp/dp/B01F03BAVE
一時一世を風靡し、街のパン屋さんがこぞって作って売り出したポン・デ・ケージョ。外側はサクサクカリッ、中はモッチモチの食感が本当に美味しいスナックパンです。安売りの殿堂『コストコ』が手がけるポン・デ・ケージョは、大袋に24個入りという豪快さ。そしてもちろん『やすくて美味しい』お買い得感満載です。

コストコのポン・デ・ケージョを買うべき理由1:とにかく安い

1袋24個入りで998円というコストコ『ポン・デ・ケージョ』のお値段は、1個約42円。売れ筋ランキングでいつも上位の人気商品です。街のパン屋さんの平均価格1個70円〜と比べると、かなりなお買い得価格。何より1個のサイズが市販のものより大ぶりでコスパ感も良し。かなりな大袋なので冷凍庫の整理をしてからの購入をおすすめします。店舗で買うより少し割高ですが、会員になりたくない、あるいは遠方で買いに行けない人には通販も便利ですね。

コストコのポン・デ・ケージョを買うべき理由2:賞味期限が果てしなく長い

コストコの大袋入り冷凍ポン・デ・ケージョの賞味期限は、実に8ヶ月間。これなら確実に賞味期限中に完食できること請け合いですね。とはいえ、あまりの美味しさに1日で完食!という愛好者も多いようです。小さいお子さんなら1個で満腹、大人でも軽食がわりなら2個でも大満足なサイズですが、美味しくて気がついたらお口にひょいひょいと放り込んで、あっという間に完食ということも。だったら長い賞味期限を利用して、備蓄用に2袋購入というのもアリですよ。

コストコのポン・デ・ケージョを買うべき理由3:手軽なおやつにグー

コストコのポン・デ・ケージョは冷凍保存食品です。冷凍庫から取り出してレンジで数秒チン。その後オーブントースターでカリッと焼き上げると、あっという間に美味しいおやつの出来上がりです。大人数で食べ尽くす予定がある時は、前夜から冷蔵庫に移しておけば、そのままオーブントースターで焼き上げるだけ。手作りのおやつも良いですが、忙しい主婦のためにこんな手軽なおやつも良いですね。

コストコのポン・デ・ケージョを買うべき理由4:意外にヘルシー

こう言ってはなんですが、大型スーパーマーケットのベーカリーものでヘルシーさを求めるのは無理?というイメージがありがちですが、コストコのベーカリーはヘルシー路線を追求する優れものが多いことでも有名。ポン・デ・ケージョもその例に漏れず、グルテンフリーでカロリーも糖質も低めです。コストコの糖質ゼロベーコンや生野菜と合わせて食卓に並べれば、ヘルシーな軽食になりますよ。

コストコのポン・デ・ケージョを買うべき理由5:朝食にぴったり

冷凍庫からコロコロと取り出し、レンジで数秒チンした後オーブントースターでこんがりと焼き上げ、香ばしいポン・デ・ケージョにコーヒー、サラダ、スープを添えれば、あっという間にヘルシーで美味しい朝食が出来上がります。忙しい朝に、これは便利で嬉しいですね。チーズがたっぷり入っているのでお腹持ちが良いのも朝食にうってつけです。

1 2 3
名称未設定 1

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

MONKEYの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告