コスパ最高!「コストコ」メープルピーカンシュトルーデルが皆から人気のワケ10選

更新日: 2017年2月12日

さん

甘さ控えめ、おしゃれなカフェで出されても遜色なさそうなコストコのメープルピーカンシュトルーデル。アップルシュトルーデルと並んで人気の商品なんだそうです。デニッシュとナッツの香ばしい味わいは、スーパーやパン屋さんでは手に入らないといいます。今回は、そんなコストコのメープルピーカンシュトルーデルについて紹介します。

nea-costco-membership-discount_260x141

コストコのメープルピーカンシュトルーデルが人気の秘密10!

オーストリアの伝統的なお菓子として有名なシュトルーデル。コストコのシュトルーデルはアップルとメープルピーカンナッツがデリカコーナーで売られています。2015年に新商品として発売されたメープルピーカンシュトルーデルは、アップルと並ぶ売れ筋の商品なんです。今回は、そんなコストコのメープルピーカンシュトルーデルについて紹介します。

コストコって?

コストコの特徴

テレビや雑誌など、メディアで幅広く取り上げられているコストコ。アメリカに本社がある会員制の倉庫型卸売り店として有名です。特徴はなんと言っても広い倉庫内にビックかつ大量の商品でコスパ良し。さらに、入荷した商品を直接大型の倉庫に並べ、販売することで、管理や陳列等にかかる費用を抑えることをコンセプトにしているため、低価格で商品を提供している特徴があります。取り扱っている商品は日用品や家庭用品、食料品、衣料、DIYグッズなどなど、安いのに高品質の、幅広い商品を取り扱っています。また、2016年現在、日本では約25店舗が展開しています。

https://www.neamb.com/shopping-discounts/nea-costco-membership-discount.htm

メープルピーカンシュトルーデル パイ コストコ

http://store.shopping.yahoo.co.jp/biccart/01-03105.html?sc_e=slga_pla

サクサクの生地に、甘さ控えめのフィリングが入っているコストコのメープルピーカンシュトルーデル。2015年から販売され、期間限定なため倉庫によっては手に入らないことも。ピーカンナッツの香ばしさとメープルの素朴な甘さを楽しめる商品です。コストコのデリカコーナーに行ったら、ぜひチェックしておきましょう。

価格:1820円

メープルピーカンナッツシュトルーデル

コストコのメープルピーカンシュトルーデルが人気の理由1:手のひらサイズのデニッシュ系パン!

スーパーなどで買う市販のデニッシュ系のパンって、大きさ的にちょうどいい感じのものって中々ないですよね。あまり大きいと、食べ切れなかったり、好みじゃなかったりすることも・・・・。その点、コストコのメープルピーカンシュトルーデルは、手のひらサイズでちょうどいい大きさ!足りなすぎず、食べずぎずちょうどいいところも人気の秘密といえます。

コストコのメープルピーカンシュトルーデルが人気の理由2:撥水撥油性加工の紙容器に入っているので、ベタベタしない!

1つの容器に何個か入って売っているスィーツ系のお菓子やパン。容器にフィリングやシロップがベタベタして、始末に終えなくなることってありますよね。コストコのメープルピーカンシュトルーデルは、撥水撥油加工を施した紙の容器を使っているので、シロップやナッツによるベタベタ汚れの心配がありません。取り出すときに手が汚れたり、ゴミ出しのときも手間がかからないのでとても便利ですね。

コストコのメープルピーカンシュトルーデルが人気の理由3:2015年の新商品!期間限定で売り切れも・・・・

コストコのメープルピーカンシュトルーデルは、アップルシュトルーデルの仲間として2015年にデリカコーナーに発売されました。実は、期間限定商品のため中々手に入らない商品として有名なんです!売り切れも続出しているため、倉庫によっては手に入らないこともあるので通販を利用したり、コストコで在庫版を活用するのがおすすめですよ。

コストコのメープルピーカンシュトルーデルが人気の理由4:甘さ控えめ大人のスィーツ

デニッシュ系のスィーツやパンって、甘すぎて食べ切れなかったり飽きてしまったりすることってありますよね。コストコのメープルピーカンシュトルーデルなら、ほんのりしたメープルの甘さとナッツの香ばしさを楽しむことができる甘さ控えめの大人のスィーツなんです。甘さ控えめでお上品な味わいなので、ちょっと豪華なおやつとしてもおすすめですよ。

コストコのメープルピーカンシュトルーデルが人気の理由5:当日食べるのがおすすめ。保存は冷凍保存で

甘さ控えめでナッツの香ばしさを楽しむことができるコストコのメープルピーカンシュトルーデル。加工日を含めて、3日間が消費期限なので、早めに食べるのがおすすめですよ。食べきれない分は、ラップに包んでジップロックで冷凍保存をしておきましょう。解凍して、再度温めれば美味しさキープ!トースターで焼いて食べても美味しいですよ。

1 2 3
nea-costco-membership-discount_260x141

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

MONKEYの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告